• ベストアンサー

ティッシュペーパーの1枚目が破れる確率は?

ティッシュペーパーの1枚目を、 綺麗に取り出せたことがありません。 必ず破れてしまいます。 私の場合、破れる確率は100%です。 皆さんはどうですか? *ただし、ポケットティッシュは対象外とする

• jyasu
  • お礼率96% (153/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.2

私の場合も、ほぼ100%の確率で破れてしまいます。 最近のティッシュは薄い箱ですよね!? ぎゅうぎゅう詰めなので、敗れやすいですよね!? 100円ショップで買ったウェットティッシュも かなりの確率で敗れてしまいます。

jyasu
質問者

お礼

おお、同士発見です! そうなんです、 ぎゅうぎゅう詰めなので、 すぐ破れちゃうんですよね。

その他の回答 (7)

• samuchan
回答No.8

100パー。

jyasu
質問者

お礼

100パーですか。同じでございます。 難しいですよね・・・

回答No.7

こんばんは。 #2です。 今朝偶然未使用のティッシュを使う機会があったのですが、 今回もやっぱり破れてしまいました。 1組(2枚)の1/5位破れてしまいました。

jyasu
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 1/5ぐらいなら良いほうだと思います。 酷い時は真っ二つですからね・・・

• hamomile
回答No.6

30%くらいです。 残りの70%は、3枚目くらいまでと一緒にまとめて出してしまう確率です。 1枚目を1枚だけでキレイに破らないで出せたことは、いまだかつて一度もないと思います。

jyasu
質問者

お礼

やっぱり、1枚目を1枚だけで キレイに取り出すのは難しいですよね!

回答No.5

二三枚一緒に出る場合と破けてしまう場合の両方で100パーセントです。 二三枚一緒の方が確率高いですね、私の場合。 二三枚一緒が40、破けるが40、二枚出たうえに破けるが20ってとこです、不器用なつもりはないんですが大抵箱をあけて最初の一枚を取り出すときっていつも時間が無いんです。

jyasu
質問者

お礼

二枚出たうえに破ける ってのはちょっと絶望的な気分になっちゃいます。

• onomiti1
回答No.4

こんにちは おもろい質問ですね。 そういえば・・・・・、私も経験があります。  ティシュの取り出し口を親指の爪で、切り取り線を「ダー」ってやると 簡単に開きますよね? その後、ビニールの間から取り出す訳ですが 必ず破れますね・・・。 きになるー

jyasu
質問者

お礼

そうなんです、 破れちゃうんですよね。 綺麗に取り出したいですね。 ちなみにですが、 切り取り線を「ダー」とやるのが、 気持ちよくて好きです。

• k-josui
回答No.3

破る事はありませんが2~3枚取り出してしまいますね。 まあこれは、箱の上に置いて使えば問題はありませんけど。

jyasu
質問者

お礼

2,3枚取れちゃうのが嫌で、 無理しちゃうから破れちゃうんですよね。 思い切って、2,3枚とっちゃって、 残りを戻すってのも、確かにありかもしれません。

• nekonynan
回答No.1

取り出し方、一枚目のティッシュペーパーを出す前に、片で手その下のティッシュペーパーを少し押し込んで、もう片手で一枚目のティッシュペーパーを取り出す。それだけできちんと出ます。  

jyasu
質問者

お礼

おーーーなるほど! 少し押し込むんですね! そんな発想全然無かったです! 今度試してみます。