• 締切済み

出版社の就職倍率

現在出版不況でどこの出版社も赤字ですが今後出版社の就職倍率が上がることは考えられるでしょうか。 それとも今後も出版業界は伸び悩むことを見越してほかの職種に流れるでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

書かれたように出版業界は不況です。 可処分所得は伸びず、年収200万円に届かない人が1千万人を超え、 活字離れです。 しかもネット全盛で、情報はネットに溢れています。 出版に明るい未来が描けない以上、業界に人が集まりにくいと考えます。