• 締切済み

日立さんのGF-2050て言うSCSI-DVD-RAMのデバイスドライバーを入手出来る所をご存知ないでしょうか?

こんにちは 謹んでお尋ねいたします。 日立さんのGF-2050て言うDVD-RAMドライブを バルクで手に入れて 手持ちのPC-9821Rv20のSCSIにつなげて 見たのですが肝心の読み書き用の ドライバーが無くて全然アクセス出来ないです。 サイト検索やオークション、近所の店などを 回って探してみましたけど 全然見つからなかったです。 読み書き用のドライバーを サイトからDOWNLOADするなど 入手方法をご存知ないでしょうか? お願いいたします。 因みに私のパソコンの構成です --------------------------------------------------------- 本体    :PC-9821Rv20 キーボード :WINDOWSキー付き98キーボード ディスプレイ:ナナオさんの17インチ プリンタ  :PC-PR201/80A SCSI機器  :2GHDD(ID:0),18GHDD(ID:1),1GHDD(ID:2)        DRV-RAM-GF-2050(ID:4),MO(ID:5) OS    :WINDOWS NT4.0 Server SP6a その他   :Bフレッツにつないでいる -------------------------------------------------------

みんなの回答

• adbarg
回答No.3

ドライバ関連は、現在全てダウンロード出来ないと思います。 市販品のDVD Write!も手に入りません。 Win2000用なら、東芝のドライバが使えるかもしれませんが NTなら松下のドライバ+BHAのアップデータで使えなければあきらめるしかないのでは? あと他の掲示板でも文章を多少変えて同じ質問をされていますが、マルチはマナー違反だと思います。 質問されるのなら、ここの質問は終了すべきだと思います。

• heyboy
回答No.2

ではフリーなソフトをどうぞ↓ ただし自己責任で試してみてください。

参考URL:
http://700m.client.jp/dvd/burn/burn.html
argnvs00
質問者

お礼

こんにちは 重ね重ねありがとうございます。 そのホームページの ソフト全部試してみたけど 全然、動かなかったです。 折角、情報提供して下さったのに 期待に応えられなくてごめんなさい 情報提供ありがとうございます。

• heyboy
回答No.1

ドライバーですか? ドライブが認識されていれば問題はありませんが、、、。 たぶん書き込み用のソフトがない と言う常態かと思われます。 BHAのB's Recorder GOLDシリーズか neroシリーズを オークションネットやパソコンショップで 買えばいいと思うんですけどね。

argnvs00
質問者

お礼

こんにちは はじめまして 回答ありがとうございます。 そそそそ、書き込み用のソフトがない状態です。 う~ん、質問前にB's Recorder GOLDシリーズや neroシリーズも検討してみたのですが Windows NT4.0に対応していなくて 断念いたしました。 それでも、貴重な回答ありがとうございます。