• ベストアンサー

絵の中の内容を日本語で言いたいのですが

日本語を勉強中の中国人です。「休みを1か月もらったら、何をしますか」という質問に対して、添付した絵の中の内容を日本語で言いたいのですが、適切な表現が思い浮かびません。教えてください。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.1

「世界一周旅行をします」 「世界一蹴旅行に出ます」 「世界一周旅行に出かけます」 などでしょうね。

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。このフレーズは以前聞いたことがあります。思い出しました。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

「世界一周の旅に出たい」が自然だと思います。

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「遠い世界に」という曲の最初の部分を思い出しました。「遠い世界に 旅に出ようか♪」。本当にありがとうございました。

• hatiboo
回答No.2

殆ど同じですけど 「カメラ片手に世界一周旅行 ルンルン♪」 質問の表現は適切ですよ(^^ゞ 日本語がんばってくださいね

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。楽しい回答ですね^^。本当にありがとうございました。