• ベストアンサー

フラッシュメモリをパソコンに入れデータをみたいのですが、

ちなみにXPを使っています。 フラッシュメモリを入れ「マイコンピューター」を押し 「リムーバブルディスク」と押すと 普通データが出てくるのですが、 データはでなくて「ファイルを開くプログラムの選択」とでるのです。 そしてデータが出てこないのです。 こういったときはどうすればいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

あなたのPCに登録されていない形式のファイル つまり、対応するソフトがないということです。 フラッシュメモリに入っているのは、 誰か知人からもらってきたファイルですか? なんという形式のファイルでしょうか。 拡張子を表示して確認してください。 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.1さんの対応の他に、ドライブをクリックするときに右クリックして 開く を選んでも良いですよ。

回答No.1

その「ファイルを開くプログラムの選択」画面がでたときに、「エクスプローラ」をとりあえず選択してください。 リムーバブルディスクの中身が表示されるはずです。