• ベストアンサー

USBフラッシュメモリのデータがみえなくなりました

adata C802 4G のUSBフラッシュメモリのデータ(ファイルおよびファイル)が今日からいくつかのファイルは見えるのですが他が見えなくなりました。フラッシュメモリの空き容量は約1Gでかわっていませんでしたので、データが消えたわけではないようです。 対処法を教えてください。PCは東芝ダイナブック、ノート(XP、2006年)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

他のパソコンでも認識しないなら諦めた方が良いです。 それと、USBメモリはそうした症状が多いので用心して下さい。大事なデータがバックアップしておくことです。信頼できるメーカの製品を買うことです。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

もはやUSBメモリなんて1000円程度で買える消耗品ですから新しいのを買って来てそこにPCから再度データを移すだけです。簡単ですね。 まさかとは思いますが、USBメモリにしかそのデータがない、なんておバカな使い方はしてませんものね?