• ベストアンサー

USBフラッシュメモリ

CFD販売株式会社のUSBフラッシュメモリ(CUFD-S1G)を買ったのですが、WINDOWSのロ1ゴテストに合格していませんと出たのですが対処法を教えてください

noname#53361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.5

こんにちは。  私も以前に,自分のパソコンにフロッピーディスクドライブのドライバをインストール完了しようとしたところ,同様なメッセージが出てきました。  フロッピーディスクドライブはティアック社製で,説明書を見ると,手順の中に,「WINDOWSのロゴテストに合格していません。というメッセージが出ますが,はいをクリックして次へ進んでください。」と書いてありました。  それで,そのまま進めましたが,私の場合は何も問題はありませんでした。  このように,メーカーもそのことを心得ていて,取扱説明書に記載があったわけです。  http://www.cfd.co.jp/ならば,私としては何も問題はないと思いますが。  何かのお役に立てば幸いです。 

質問者

お礼

ありがとうございます。またよろしくおねがいします!!

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.4

横から失礼します。 >重大な障害を起こす可能性がありますとかかれていますこれは仕方のないことなのでしょうか フリーソフトを使うときにも警告の出る場合がありますが、自己責任で使用しますね。 多分大丈夫ですが、MSとしては責任逃れをするわけです。 この場合、USBフラッシュメモリが認識しないだけであって重大な障害を起こす可能性は考えられません。(レジストリをいらうわけでもない)

質問者

お礼

回答No.3

WINDOWSのロゴテストというのは、お金を払ってMSに認定してもらうかどうかです。 何の問題もありません。

質問者

お礼

• popesyu
回答No.2

仕方がないことです。 どのようなものでもリスクは常にあります。悪化する可能性が0ではないですと言われてそれに同意するかどうかだけです。市販の風邪薬でも同じような警告は常にあります。ただ世の中の大多数の人はそんなリスクは屁でもないと無視します。

質問者

お礼

• popesyu
回答No.1

そのまま続行するとかいう意味合いのボタンがあると思うのでそれをおしてください

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ボタンがあることにあるのですがそこにはこのままつずけると重大な障害を起こす可能性がありますとかかれていますこれは仕方のないことなのでしょうか?