• 締切済み

なぜか、フラッシュメモリの中身を見るのに「ひと手間」増えてしまった!

私は日頃、「フラッシュメモリ」を愛用しております。 用量も大き目の500MBのものを使っております。 ですが、ちょっと変なことが起こりました。 なぜか、「マイコンピュータ」からフラッシュメモリの中身を見るのに「ひと手間」増えてしまったのです。 手順は次の通りです。 「マイコンピューター」を選択。 「フラッシュメモリ」をクリック。 すると、、、「ファイルを開くプログラムの選択」になってしまいます。 「インターネットエクスプローラー」を選択すれば、フラッシュメモリの中身はしっかりと見れるのですが、このひと手間がめんどくさいのと、急な変化がなにか不安です。 通常のように、マイコンピュータを選択し、フラッシュメモリをクリックするだけで中身を見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? あ、ちなみに最近、このフラッシュメモリの中に「画像」をたくさん 入れました。それってなにか関係があるのでしょうか? お詳しい方、おられましたら是非ともお教えしていただきたいです。 一応、バックアップ等、取っているのですが、何ぶん大切な データがいっぱい入っておりますので心配です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.1

フラッシュメモリのクリックの時に、右クリック、プロバティでインターネットエクスプローラを常にこれを選択にチェックを入れて選択します。