• ベストアンサー

フラッシュメモリについて

現在OSはwin2000を使用しています。 フラッシュメモリについて教えていただきたいのですが マイコンピュータ→リムーバブルディスクと表示されるのですが クリックするとドライブにディスクを挿入してください となります デバイスマネジャーでみても認識しているようなのですが どのようにすれば 使えるようになるのでしょう? 他のパソコンにつないでも同じです

• ten21
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

フラッシュメモリーに保存のファイルが無ければ「フォーマット」をしてください。 保存ファイルがあれば、フラッシュメモリーのドライブを右クリックして、プロパティのツールからエラーチェックを実施すれば解消すると思われます。

ten21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 付属のCDからフォーマットしてみました。ご指示通り 使えるようになりました。ありがとうございました