• 締切済み

USBメモリが認識しない・・・

皆様こんにちは! フラッシュメモリが認識しなくてこまっています。 概要は下記のとうりです。 どなたかご存知の方、お教えいただけませんか? よろしくお願いします! ・USBフラッシュメモリを接続しても、マイコンピュータに表示されない。 ・管理ツール-コンピュータの管理-ディスクの管理でドライブ文字の変更を行っても  マイコンピュータに表示されないが、ディスクの管理画面上では認識している。 ・ハードウェアの安全な取り外しで、ドライブとして認識しているが表示されない。 ・デバイスマネージャでドライバを一度削除して、ハードウェアの追加ウィザードから  再インストールしてもマイコンピュータで表示されない。 ・USBフラッシュメモリを差したまま再起動するとマイコンピュータに表示される。 機種:TOSHIBA Satellite J32 OS:WindowsXP Pro SP1 フラッシュメモリ:IO-DATA EasyDisk 512MB 内容は以上です。足りないところがあれば、追記しますので、おねがいします!

• hey69
  • お礼率60% (54/89)

みんなの回答

回答No.1

当方は自作PCですが似たような事例がありましたので参考程度でみてください。 ・マザーボード:ASUS P4C800 DELUXE ・OS:WindowsXP HomeEdition sp1(当時) ・USB機器:Sony NetMD MZ-N10 (1)PCの電源を入れた状態で、後からNetMDをつなぐと認識しない。 当然デバイスマネージャでも認識していない。 (2)NetMDをつないだ状態でPC電源を入れるとちゃんと認識するが、NetMDを取外すと再度つないでも認識しない。 ○結果はマザーボードのBIOSが古かったためでした。 TOSHIBA Satellite J32のマザーボードのBIOSバージョンが古いということはないですか?