• ベストアンサー

win XP でフラッシュメモリ読み込み

カテゴリー違いでしたらすいません OS Windows XPです USBでフラッシュメモリを読んでいるんですが 以前はフラッシュメモリを差し込むと フラッシュメモリの中身がみられるように自動でエクスプローラーが立ち上がったのですが、どういう訳か今は自分で読みにいかなければならなくなりました。 自動でエクスプローラーが立ち上がった方が自分としては使い勝手がいいので元に戻す方法はないでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フラッシュメモリを使ってないので、多分ですが。 フラッシュメモリを挿した状態でマイコンピュータを開いて→フラッシュメモリのアイコンを右クリック→プロパティ→自動再生タブを押す→実行する動作を選択をチェックして→フォルダを開いてファイルを表示するを選択→OKをクリック でどうでしょうか?

kunimaru3
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません 結局PCの不具合だったようです ありがとうございました