• 締切済み

USBフラッシュメモリのドライブが自動的に開かない

会社のパソコンだとUSBフラッシュメモリを挿すだけでリムーバブルディスクドライブが自動的にエクスプローラ(マイコンピュータ)で開くのですが、自宅のパソコンだと開きません。 レジストリの「NoDriveTypeAutoRun」を0x00000091にしてもダメです。 どうしたら自動的に開くようになりますか。 OSはWindows XP SP2です。 会社のパソコンはWindows XP SP1です。

みんなの回答

• ZAN05266
回答No.1

お使いのUSBフラッシュメモリがSP2の自動認識機能をサポートしていないのではないかと思われます。 特に、SP2でなければならないというのでなければ、SP1に戻してみては?

laladox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「USBフラッシュメモリがSP2の自動認識機能をサポートしていない」という可能性があることがわかって勉強になりました。