• ベストアンサー

USBフラッシュメモリの使い方。

超コンパクトサイズのUSBフラッシュメモリ32MBがあるのですが、OSはWindowsXPでこのメモリも対応しています。これはいったいどういう使い方をしたら一番有効といいますか、使い勝手が良いのでしょうかぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

USBポートにさしてUSB(リムーバブル)メモリとして使ってはだめでしょうか?フロッピーみたいに使えますし。

golmar18
質問者

お礼

有難うございました。そうですね。FDの20枚分は容量がある訳だし、参考になりました。又宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕は保存用に使ってますよ。 FDよりかさばらないですし、それに容量もある程度あるのでやっぱり会社や友人の所への「データ持ち運び用」としても使ってます。 あると結構便利だと思います。外付けHDDでも十分なんですが、高価ですしねw 簡単なものなら、コレで十分ですしw やっぱり簡単な軽いデータの持ち運びが一番適用じゃないでしょうか。

golmar18
質問者

お礼

有難うございました。

noname#7263
noname#7263
回答No.3

私は細長い形状のものを携帯のストラップ代わりにしています。 画像データを先方のPCで見せたい時や 先方のデータをコピーして持ち帰りたいときに重宝です。

golmar18
質問者

お礼

有難うございました。

• ham_kamo
回答No.2

他のPCとのファイル交換に使ったり、いろいろな用途があります。最近私がおもしろいと思ったのは、オンラインショッピングやヤフーなど、いろいろなオンラインサービスのユーザ名、パスワードをフラッシュメモリーに記憶させておき、必要なときだけUSBに差して参照する、というものです。紙に書いておいたりPC本体のファイルに書き留めておいたりするといつ誰に見られるかわかりませんが、フラッシュメモリに記録しておくと、それを盗まれない限りパスワードを盗用されることはない、ということです。

golmar18
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。ユーザーID,パスワードとかはとてもよいアイデアですね。又宜しくお願いいたします。