• 締切済み

地方公務員になりたいのですが(上級です)中学、高校の内申書は見られるのでしょうか?

地方公務員になりたいのですが(上級です)中学、高校の内申書は見られるのでしょうか? また、それを見て合否を決めることがあるのでしょうか?? 中学校時代不登校気味で、高校は遅刻、早退ばかりしていました。 そんな僕でも公務員にはなれますか?? それと、40歳ぐらいになったときの年収はどれほどでしょうか??

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

最終学歴の成績証明書しか見ません 地方公務員はその県なりの基準で算出されます 現状ではどうなるかはわかりません、北海道の夕張市のように財政が破綻すると給料が1/3位になる場合もあります