• ベストアンサー

奢ってもらうこと…

blue10242の回答

• blue10242
回答No.3

26歳の男です。 普段は、奢ってもらえば良いと思いますよ。 「いつもありがとね♪」と笑顔で言ってあげれば良いと思います。 奢られ過ぎたと感じたら、手作りのお菓子とかに一言付けてプレゼント。 コレで良いと思いますよ。 私もいつも奢っていますが、普通の時は、「ありがとう♪」で良いと感じてます。 少し話がズレますが、普段は上記で良いと思いますが、記念日のプレゼントとかには確りとしたお返しをしてあげた方が良いですよ。 プレゼントはお金じゃないと言いますが、私は「記念日のプレゼント」は違うと感じています。 元彼女の誕生日に、2万円のモノをプレゼントしたところ、お返しが千円程度でした。 正直いって、ガッカリで、一気に気持ちも冷めました。 俺への思いはこんなものか、それとも金銭感覚がそんなにも無いのかと。 なので普段は奢ってもらって良いと思いますが、記念日はシッカリと返しましょう。