• 締切済み

復縁しがた疑ってしまいます

長文になりますがよろしかったら相談乗ってください 自分32 彼女26 3年の付き合いで彼女に他の彼氏ができ別れました 彼女はそれとは別に数度浮気をしました ただそれも自分からは絶対告白はせずうそをつきとおし現場と証拠を見つかり はじめて認めるといった感じです その他男性関係では前からちょっとうそをついてる節がありました そこから 数回復縁の申し出があったから断っていましたが 2年半流れ 自己反省をし 話をしていて彼女の成長がみられたので復縁の運びとなり2週間ほどたちましたが疑ってしまいます 疑ってしまう態度は以下の点です ・今までは送るとき最寄り駅or実家だったが絶対送らせない ・夜9時以降は絶対にメールを返してこない 電話もでない 毎回 友人と遊んでいた 寝てたなど ・以前は同棲・結婚願望が強かったが話を避ける ・以前と違い会う時のスケジュールがだいぶあくようになった ・外泊を断るようになった 以前は彼女から外泊希望 彼女は言葉ではずっと誰とも付き合っていなかった といいますが 自分は過去の浮気や付き合っていない間のことは考えても仕方がないと割り切ってます 彼女の言動を見ると今進行形で他の人との付き合いや同棲をしてるのではないか?と疑ってしまいます 当然このことを彼女に伝えましたが ただの心配しすぎと話をきります 自分は疑いすぎでしょうか? 疑ってる不安な気持ちを抑えるのに何かいい方法はありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• meichan7
回答No.5

うーん、明らかにおかしいなって思うのは 無理ありませんね。 彼女結婚願望ありますか?ひとつかばうようなことを 言うとすればすごく寂しいのではないでしょうか。 結婚してしまえばそういう疑問はなくなるかもしれませんね。 とくに昔も今も結婚願望なくそのような状態でしたら ちょっとこのまま復縁はおすすめできないなぁと思いますね。 とにかく今の現状だけをみると誰かとお付き合いはしてるけど あなたのことがよくて復縁したいと思っている。 でもあなたがその気がないなら今の関係をこわせないといった ところだと思います。 フリーになれない寂しい環境ってことはありませんか?

• yuki314
回答No.4

箇条書きにしてルールをつくってはどうですか? 一つでも破ったら分かれると徹底して そういう人は気にしないし 直らないとは思いますが あなたの気持ちがなくなるまで やってみるしかないんじゃないでしょうか

• miyukit2
回答No.3

自分もいい年齢だから結婚を前提につきあいたいと言って、親に会いに行っては?なにか隠さざる得ない問題があるのでしたら、すぐに化けの皮がはげると思いますが、そう言う事をまだ考えたくないとか濁しているのでしたら、言葉で揺さぶってみては?というか、以前との比較を突きつけて理由をはっきりさせてみてはいかがですかね?

• qp3
回答No.2

・夜9時以降は絶対にメールを返してこない 電話もでない 1回や2回くらいならたまたまかもしれませんが、 かなり疑っちゃいますよね。 私も同じように疑うと思います。 もう彼女の事は止めといたらどうですか? 質問の文だけで判断すると、これから信じ続ける方が難しいですよ。

• miyukit2
回答No.1

私の経験から言うと、というか誰が見ても嘘をついている感じがしますね。 何を隠しているのかはわかりませんがきちんと、明らかにさせた方がいいかもしれませんね。

noname#86317
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もそれは感じています ただ明らかにさせる方法が... 彼女は全否定で自分は彼女の友人と交流ありません 方法が彼女の親に会いに行くか 彼女をつけるなどの行為 くらいしか思い浮かばないです 疑惑でここまでしてもよいのかを迷っています