• 締切済み

出版社にいる人の雇用形態

(1)大手出版社のファッション誌の編集部で働いている人の雇用形態はほぼ契約社員なのでしょうか?正社員になれる方っているのですか? (2)新卒で入る社員の人は営業をするイメージなのですが、何年かすると雑誌の編集などをさせてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• haru4413
回答No.1

これは各社によって事情がずいぶん違うと思います。 正社員が全くいないと言うことはないと思いますよ。 契約社員の割合が高いかどうかだと思います。 営業→編集という流れのほうが珍しいと思います。編集で入ればずっと編集です。ただ、部署が廃止されたなどの理由で、職種変更と言うことはまれにあるようです。