yftfifagerのプロフィール

@yftfifager yftfifager
ありがとう数36
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2009/01/17
  • 「勉強法」の本は、読む価値があるのでしょうか。

    大学受験に関してですが、本屋へ行くと「○○勉強法」なるものが随分と並んでいます。 大学の先生が書いたもの、東大生が書いたもの、その他いろいろと出版されているようです。 今の自分の学習法はきわめてオーソドックスです。 学校の授業を大切にする。 教科書を学習し、基本的な問題集を繰り返して問題に慣れる。 単語集でコツコツと単語を覚える。 政治経済は繰り返しテキストを読んで理解、記憶に努める。 予備校の授業に関しては予習・復習をしっかりやる。 忘れないように時おりチェックし、忘れているところがあれば覚えなおす。 入試直前は赤本を徹底的にやる等々です。 勉強法というものを特に意識したことはありません。 もし、何らかの「特別な勉強法」があるのなら少々あせります。 東大や国公立医学部等々、一流大学に入った方々は、やはり他人がしていないような勉強の技術を持ってるのでしょうか? 「勉強法」の本は、読む価値があるのでしょうか?

  • 最近のディスコは、高い年齢層の恋人探しの場?

    最近のディスコは、年齢の高い男女の恋人探しの場?なんて、聞いたことがあるんですが、本当でしょうか? 確かに、昔の十代の若者ですいずめ状態であった頃とは、全然違うようです。八時頃に入って、十時頃に、出ましたが、そんな、ナンパの光景(今なら、アド交換がナンパなのかわかりませんが?)。 実際はどうなんでしょうか? 中には、綺麗な女性やかっこいい若い男性も沢山みえて、年齢層は幅広い感じでした。 若い男女は、招待客でしょうか? でも、20時に帰る頃には、沢山、客が増えてきているようでした。 帰りの電車がなくなるから、あんまり、遅くまでいれないし、10時以後kらが、楽しい時間帯なんでしょうか?