• ベストアンサー

太りやすい体質

parapappaの回答

回答No.1

少々個人的な事を聞く事になってしまいますが男性か女性か、また年齢などによっても変わってくるかと思います。 僕自身、質問者さんの言う太りにくい体質で、良く食べ、間食も激しいですが、原因はやはり運動だと思います。 学生の頃から運動が好きで現在も週に3、4回はかなり激しい運動をします。 基礎代謝(呼吸等何もしなくても消費する代謝)が高ければ摂取カロリーが高くても、知らずの内に消費カロリーも高いはずです。 無理な食事制限よりかは運動する習慣をつけ基礎代謝を上げる事をオススメします。 男性ならジョギング、女性でしたら毎日のストレッチやヨガでも違ってくると思います。