• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skypeのテレビ電話について教えてください。

skypeのWEBカメラについて質問です。 先日WEBカメラを購入し、説明書どおりにインストールしました。 その後、skypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」でWEBカメラを選択し、「ビデオを有効化」にチェックを入れました。 しかし、試しに通話してみたら私のPCには私の映像が映り、相手方のPCには真っ黒なウィンドウしか表示がされませんでした。 WEBカメラが片方のPCにインストールされただけでは、もう片方のPCに映像を映し出すことはできないのでしょうか。 以前私がWEBカメラをインストールしていないとき、友人がskype中に映像を映してくれたことがあったので可能であると思っていました。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

相性が悪いのだと思います。 カメラを変えるかSkypeのバージョンアップを待つか、旧バージョンを使うかの選択でしょう。 旧バージョン http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLも貼り付けていただき、ありがとうございました!いろいろと試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (313/1002)

自分のパソコンに表示されるてことは、回線か相手のパソコンか かな。 私も たまーに相手に有ります。その場合は、相手のスカイプのバージョンのUPをお願いしています。 たいていは、解決しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!ちょっと試してみます。。