• 締切済み
  • すぐに回答を!

スカイプのカメラが急に使えなくなりました

Skype のカメラが急に使えなくなりました。 Skype バージョン4.1.0.179にしたところWebカメラで自分の映像を映せなくなりました。 windows XP, DELLのPCです。 カメラはロジクール Qcam Connectです。 カメラの設定でのテスト映像では映りますが通話中が映せません。バージョン3.8に戻しまたが、 やはり同じで、通話中に「ビデオを始める」のボタンが表示されなく映すことができません。 今までは普通に使えていました。カメラのドライバ、ソフトは最新です。 どのようにしたら改善されるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

アップデートが原因のようですね。 対策は 1)Skypeのアップデートを待つ か 2)カメラのドライバをアップデートする(もしくは待つ) か 3)旧バージョンへも戻す http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype ですね。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。とりあえず、現時点でできる、 3)旧バージョンへも戻す ですが、一応3.8に戻していますので必要ないかと思います。 ドライバを入れなおしましたが、現在、下記回答の補足通りの症状です。 なぜこんなことになったのか本当に困っています。