• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skpeのビデオ通話の方法について教えてください

skypeでビデオ通話をしたいのですが、うまくいきません。 ウェブカメラはCMS-V23を接続しています。マイク、イヤホンつきです。箱にはskype対応とあります。 自分のモニタにはカメラの映像が出ていますが、 skypeのビデオ・ウィンドウは自分側、相手側いずれも真っ黒で映像が見えません。 ツールの設定では、通話開始と同時にビデオを公開するように設定しています。 skypeのヘルプでは対応策が見つかりません。 どなたか、skypeでビデオ通話の経験のある方、ご教示よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>skype以外にはウェブカメラ(CMS-V23)を立ち上げて、映像を確認して いるだけなのですが。 それは駄目です。 そのソフトを起動しないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 ウェブカメラのソフトを閉じると正常にビデオ通話できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Skype以外のカメラ対応ソフトが起動していないですか? それを終了しないと駄目ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご教示ありがとうございます。 >Skype以外のカメラ対応ソフト skype以外にはウェブカメラ(CMS-V23)を立ち上げて、映像を確認しているだけなのですが。