Skypeでビデオ通話中に画面が固まる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Skypeのビデオ通話中に画面が突然固まる問題が発生しています。ビデオ映像が途中で停止してしまう現象が続いており、カメラの設定を初期値に戻しても改善されない状況です。
  • ただし、この問題はSkypeの設定よりも他の要因による可能性があります。Windows Live Messengerでカメラを使用した際には問題がないため、Skypeの設定に異常がある可能性は低いです。
  • 使用しているWebカメラはSony Visual Communication Camera VGP-VCC1(PC内蔵)です。不足している情報や詳細な設定内容などがあれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつものようにskypeでビデオ通話をしようとしたら突然画面が固まって

いつものようにskypeでビデオ通話をしようとしたら突然画面が固まってしまいました。映像は映るのですが、映ってからすぐの画像で固まってしまいます・・・。何事かと思いビデオ設定で確認したところ、やはり映ってからすぐの画像で固まってしまいます・・・。 試しにカメラの設定を初期値に戻してみましたが何も変わらない様子。windowslivemessengerで試してみたところなんの問題もなくカメラは動いてくれました。 これはいったいどういう事なのでしょうか?skypeの設定がおかしいのでしょうか? それともそれ以外の設定がおかしいのでしょうか?ちなみに使っているWebカメラは Sony Visual Communication Camera VGP-VCC1 (PC内蔵)です。 わかりづらい質問になってしまってすみません。 もしなにか不足している情報などがあればご指摘お願いします。

noname#150870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンを再起動しても駄目なら、 ・Skypeの再インストール ・カメラドライバの再インストール の順番でやってみると良いと思います。 それでも駄目な場合、旧バージョンへ戻してみましょう。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

質問者

お礼

旧バージョンに戻した結果解決しました。ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

とりあえず再起動しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!再起動しましたが解決できませんでした。再起動するだけで解決する話であればよかったんですが・・・。