• 締切済み

Photoshop CS4:色の違うグラデーションボタンをすばやく作成

お世話になります。 オレンジ、グリーン、黄色、紫の4種類のグラデーションボタンを 作成しています。 オレンジ色のグラデーションボタンは作成しました。 ですが、悩みは別の色のボタンを作成するとき、色が相対的に なっていないと、グラデーションの感じが別のようになってしまいます。 今、オレンジは作成できていますが、 ベースの色を指定したらば、いっきに別の色も作成できる方法はないでしょうか。 ご存知の方、おられましたらご教示いただきたいとおっ持っております。

みんなの回答

noname#165258
noname#165258
回答No.1

グラデーションいっても、いろいろですが 同系色のグラデ…たとえば 上は藍色(濃い青)下になるにつれ水色といった感じの雰囲気を作るときは“新規塗りつぶしレイヤー”で青色で塗りつぶし、そのレイヤーにレイヤー効果“グラデーションオーバーレイ”でグラデーション効果を付けると、ベースの色を変えるだけで似たようなグラデが量産できますよ。 …こんな答えでいいのかな

melon00
質問者

補足

ありがとうござます。 ちょっと試してみます。