• ベストアンサー

体調と仕事のバランスについて

diviの回答

• divi
回答No.3

腰痛が、本当に腰に負担が掛ったために起こっているものならいいですが 内臓疾患による腰痛というのもありますので、 (腰痛に繋がるような)内科的な病気がないかどうかは調べておかれた方がいいと思います。 勿論、骨の異常などもきちんと調べないといけませんが。 一人暮らしという事ですので、結局は無理してでも 働く事を選択せざる得ないのでしょうから、 医学的な病気によるものでないとわかれば、 ペインクリニックなどを受診されたらいいでは?と思います。 割と長い間、痛みを完全に止められるようですよ。

aco1216
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 内臓疾患の可能性もあるんですね。 腰痛の痛みが酷いときは、腹部も痛むことも多く、 広範囲に痛みが出てしまいます。 腰痛箇所のみではなく、一度内科の方も受診してみたいと思います。 ペインクリニックという、痛み緩和の病院がある事を 初めて伺いました。 麻酔などで、痛みをコントロールすることができるのですね。 今の仕事をしていくことになりましたら、 こちらも受診してみたいと思います。 痛みが出ないのだったら、頑張れそうな気もします。 有益な情報を、ありがとうございます。