• ベストアンサー

BSc (Hons) って何?

zephyr-breezeの回答

回答No.1

Bachelor of Science(Honours)で、 「理学士」にあたると思います。 どういう文脈でこの言葉が使用されているかわかりませんが、それぞれの大学等の教育機関が与える「学位」のうちの一つと思いますので、それ自体が何らかの組織に当たるのではなく、それぞれの教育機関が開講するネット講座などで要件を充足した人に学位を授与しているのではないでしょうか。

totan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私の訳の間違いでした。ご指摘の通りです。