• 締切済み

脱着式インラインスケート

駅まで少し距離があり、自転車だと早いんですけど 自転車を留めるところがなく使えません なので持ち運びに便利な脱着式のインラインスケートを探してます 調べるとHYPNO製が有名らしいのですが歩きにくい、滑りにくい との意見があり、他にはローラーブレイド社にしようと思ったのですが もう生産が終了されているとの声があったので悩んでいます 他に脱着式インラインスケートを出しているメーカーや製品があれば 教えてくれませんか?やはりHYPNO製が一番なのでしょうか?

みんなの回答

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.1

ヒプノ製しか聞いたことないですね。 でも、やっぱり歩きにくいと聞きます。 それ以前に公道をインラインスケートで滑走するのは道路交通法に違反しますのでやめましょう。

Sputnik_P
質問者

補足

日本ではないのでなんともいえません

関連するQ&A

  • インラインスケート(中古)

     最近、体を動かしていないので何か運動を始めようと思いまして 「インラインスケートをしよう」と考えています。  全くの初心者なので道具は中古でいいのではないか?と思い 色々と探したのですが、「ローラーブレード社製」の25cmの中古は 25.5cmの私の足に馴染むでしょうか?  「新品を使用していると多少大きくなる」とどこかのサイトで見たものですから、、、 よろしくお願いします。

  • インラインスケート(ローラーブレード)って特にスポーツ得意でない人間で

    インラインスケート(ローラーブレード)って特にスポーツ得意でない人間でも簡単にできるようになりますか?あまり体育の授業は得意でなかったし自転車はまぁ乗れますが子供の頃ローラースケートもアイススケートもやったことないんです。スキーもスノボーも人生一度もないです。滑ったことがないんです。でもなぜかインラインスケートを公園などで滑ってみたい願望があるんです。 ちなみに安いのを店頭で試し履きしてみたら足首から全てガチガチでこんなもんかな~?と思ったのですが高いものもそんなもんですか?値段の差はなんですか? よろしくおねがいします。

  • クロスバイクなどのルック車の定義

    クロスバイクなどのルック車の定義 よくある、~風、ルック車という言葉があります。 別に厳密には、どうでもいい言葉であり、ただの謙遜するためのような言葉だと思っています。 でも、なんとなく、使い方としてどういう時に使うのがいいのかと思いまして質問させていただきます。 なにか、ロードバイクではあまりルック車とは言いにくいようで、 マウンテンバイク、クロスバイクにルック車が多いように思えます。 自分としては、ルック車とは有名な昔から作っているブランド、メーカーのもの以外の自転車のことを言うべきかなとも思います。 昔、ローラーブレードがインラインスケートとして言い換えられましたように。 たしか、ある会社の商品名がローラーブレード、一般名がインラインスケートでしたでしょうか。。不正確で申し訳ありません。 だから、聞いたこと無いメーカーのものだと、ルック車というのでしょうか? または、ここの部品がなんとか式だとルック車とすべきでしょうか? たとえば、スプロケットがカセット式か、ボスフリータイプの違いか、、、など。 よろしくお願いします。

  • ローラーブレードを使う大人

    私の友達が、また自転車を盗まれてました。最近の自転車泥棒はたちが悪いですね。鎖を切られてその場にポイ捨てされてました。泣きそうになってたのでケーキをおごって慰めましたが。 ですが、これ以上盗まれたらかわいそうなのでローラーブレードかキックボードを一緒に見に行ってプレゼントしてあげようと思っています。相手はそこそこ運動神経がいいので、すぐになれると思います。ですが、そこで気になったのが 「大人がローラーブレードを使うのは変じゃないのか?」 ということです。変じゃないですかね。皆さんの常識範囲内で教えてください。 ついでに、どちらのほうが持ち運びに便利か、などなど、おまけの情報も教えていただけると進めやすくて助かります。

  • フラで使う楽器【ウリウリ】

    フラを始めてまだ半年です。 そろそろウリウリの購入を考えているのですが、固定式、脱着式とあるようで・・・ ・脱着式は落として壊れたときなど修理がしやすいが、振ると少しブレる。持ち運びは便利。 ・持ち運びは不便だが、安定感がある。 と聞いたことがあるのですが・・・ どちらが使いやすいのでしょうか? よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • ウィールを交換したい

    私のインラインスケートは、ローラーブレード社のライトニングです。 4~5年前に新品で買いました。 ここ2,3年ほど使用しませんでしたが、最近また履こうと思います。 しかし、あらためて見ると、ウィールがかなり減っていることに、気づきました。 この製品はマイクロベアリングで、ウィール系は82mmです。 どうやったら交換できるでしょうか。 ウィールは外せますが、何を買ったらいいのかわかりません。 マイクロベアリングをウィールから外す方法もわかりません。

  • 自転車のハンドルを折りたたみ式に…。

    自転車のハンドルが折りたためたら便利だなと思ったことありませんか? 駐輪場でハンドルが邪魔で停めずらかったりした事はありませんか? ハンドルが引っかかり、気づかずにとなりの自転車を傷つけてしまったり、傷つけられたりなど。何かとハンドルが邪魔に感じる事あると思うのですが…。 私だけではなく同じ事思っていた方がいらっしゃいました。 ↓ http://homepage3.nifty.com/2touhey/tare/3030823/tare03.html いかにコンパクトに出来て収納・持ち運びに便利かを考えての折りたたみ式自転車は数多くありますが、駐輪する際の便利さを考えた折りたたみ式というのは少ないですよね? 昔に比べたら、駐輪場を利用する方は増えてきてるのになぜ少ないんでしょう? 普及してくれたら、とても助かります。駐輪スペースも上手くキレイに活用出来るのが一番いいですよね? 私の理想の折りたたみハンドルはワンタッチで簡単にハンドルが手前に“П”←こんな感じでも折りたためたらいいなを思っているのですが、安全面上そういうのは難しいのですか? またそういう自転車見たことある方教えて下さい。

  • 徒歩より楽な道具・・・

    こんにちは。 徒歩で30分ほどの距離を楽に移動出来る道具??をご存知ないですか? 自転車以外で、電車で楽に持ち運びの出来るもので。 というのも、今年は花火大会に一人でも沢山見に行く計画を立てていまして、ネックなのが会場って駅から徒歩20分~40分も歩くのが相場、バスが運行されている大会もありますが大混雑で乗れなかったり1時間くらい待ったり・・・・で期待出来そうにありません。 友達などと一緒に行くのなら長い道のりも苦ではないのですが、一人で行き帰り歩き続けるのは辛そうな(気持ち的に)予感がします。 折りたたみ自転車は重くかさばるので運ぶの無理そうで。 インラインスケート?(変な人っぽいかも;) キックスケーター?って使いやすいですか? あとは何があるでしょうか・・・

  • A-Street(折りたたみ式ミニベロ)について

    現在、持ち運びに便利な折りたたみ式でかつスピードがそれなりに出るミニベロロードを探しています。なかなかネットでは探せなく、あっても非常に高価なため手が出ません。 そんななか、イオンからA-Streetという自転車が手ごろな価格(約4万円)で販売されているのをイオンショッピングセンターで見つけました。 悪くはないと思うのですが、如何せん素人ですので自転車の性能のことがよくわかりません(重量は11.8キログラム、16段変速)。 費用面を勘案すると良い買い物なのかどうか、どなたかご存知の方、お教えください。

  • チャイルドシートの回転式について

    もうすぐで1歳になる子供がいます。現在コンビのプリムベビー(持ち運び可能な物)を使用ています。そろそろ買い替えを考えており、カーメイトのエールベベくるっと、コンビのゼウスターンの回転式が便利でいいかな?と思っているのですが、実際使用してみてのご意見をお聞かせ頂ければとよろしくお願いします。また上記2社以外にオススメがあれば教えて下さい。安全面もしっかりしており、機能的にも使いやすい物がいいのですが、なかなか難しく悩んでいます。

専門家に質問してみよう