• ベストアンサー

徒歩より楽な道具・・・

こんにちは。 徒歩で30分ほどの距離を楽に移動出来る道具??をご存知ないですか? 自転車以外で、電車で楽に持ち運びの出来るもので。 というのも、今年は花火大会に一人でも沢山見に行く計画を立てていまして、ネックなのが会場って駅から徒歩20分~40分も歩くのが相場、バスが運行されている大会もありますが大混雑で乗れなかったり1時間くらい待ったり・・・・で期待出来そうにありません。 友達などと一緒に行くのなら長い道のりも苦ではないのですが、一人で行き帰り歩き続けるのは辛そうな(気持ち的に)予感がします。 折りたたみ自転車は重くかさばるので運ぶの無理そうで。 インラインスケート?(変な人っぽいかも;) キックスケーター?って使いやすいですか? あとは何があるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ折り畳み自転車でも、そこらへんのホムセンで売っている10kg以上もあって事実上持ち歩くのは難しいようなものではなく、5kgを切る本気で小さくて軽い自転車なら電車に持ち込むのも苦にならないのではないでしょうか。普段使いには普通の自転車と比べて不便さがありますが、インラインスケートやキックスケーター程度のスピードで速く楽に移動したい、というのなら最適の選択肢ではないかと。

参考URL:
http://www.abike-uk.com/
nattonatto
質問者

お礼

みなさま、くだらない質問に答えて下さりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• patagawa
回答No.2

歩くしかないように思いますが、同じ歩くにしても靴でだいぶ違うと思います。スニーカーでさっさと歩いて行って現地で履き替えるというのはいかがですか?

• jo-zen
回答No.1

残念ながら、自転車以外ありません。 インラインスケートやキックボードの類は、道路交通法で公道での使用は禁止されています。守ってない人もいるかとは思いますが、人がやっているから自分もという論理はまずいと思います。 折りたたみ自転車は、確かに重いかもしれませんが、どうしても自前で交通手段を確保したいなら、これしかないと思います。 あとは、少し早めに着くようにいって、バスなどを利用するか、歩くかということになるかと思います。多少の困難を乗り越えてこそ、楽しみも広がるかと思います。