• ベストアンサー

インラインスケート(中古)

 最近、体を動かしていないので何か運動を始めようと思いまして 「インラインスケートをしよう」と考えています。  全くの初心者なので道具は中古でいいのではないか?と思い 色々と探したのですが、「ローラーブレード社製」の25cmの中古は 25.5cmの私の足に馴染むでしょうか?  「新品を使用していると多少大きくなる」とどこかのサイトで見たものですから、、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

履いてみました? インラインスケートに限らず、アイススケート靴とスキー靴なんかは履いたことはありますか? 実際に履いてみた上で判断しないと合わないことも多いです。 > 「新品を使用していると多少大きくなる」とどこかのサイトで見たものですから、、、 →てなわけであてにならないですね。 自分は普段は27.5ぐらいでいいのですが、28以上を探さないとインラインスケートなどの靴は 合いません。 25.5だとたくさんありますのでうらやましいぐらいです。 都内であれば神保町にあるスキーショップにインラインスケートの専門フロアがあるので 中古なんかわざわざ手に入れようとしなくても選び放題ですよ。 (25.5だと・・サービス品がありそう?!)

beecham
質問者

お礼

回答有難うございました。 ネットオークションでみつけたので履けないんです。

関連するQ&A

  • 高校生がインラインスケート

    「エア・ギア」という漫画に触発されてインラインスケートを始めようと思ったのですが 周りにやってる人もおらず「今更」とか「高校生にもなって」とか思われてしまいそうで手が出せません。 今から始められる方もいらっしゃいますよね? 今から始めても変じゃありませんよね? あと、インラインスケートとローラースケートでは ローラースケートのほうが安定感があってやりやすそうなのですが 運動初心者にはどちらがお勧めでしょうか

  • 脱着式インラインスケート

    駅まで少し距離があり、自転車だと早いんですけど 自転車を留めるところがなく使えません なので持ち運びに便利な脱着式のインラインスケートを探してます 調べるとHYPNO製が有名らしいのですが歩きにくい、滑りにくい との意見があり、他にはローラーブレイド社にしようと思ったのですが もう生産が終了されているとの声があったので悩んでいます 他に脱着式インラインスケートを出しているメーカーや製品があれば 教えてくれませんか?やはりHYPNO製が一番なのでしょうか?

  • インラインスケートを始めるにあたり…

    こんにちは^^ インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです! 私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。 そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。 しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。 自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。 また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。 年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。 ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;) 経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

  • 15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

    15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか? 息子が スケートやりたいと。 運動神経はいい方なので 靴があればためしにやらせてみたいなぁ、と 親ばかな親は思いました。 この間3歳になったところです。 ざっくり探すと 17センチくらいからですね。 その足の年齢になるまで やらない方がいいということでしょうかね? こどもの「やりたい」なので どこまで本気かしらと思いつつ 言い出してから数カ月。積み木やらなにやら滑るものを足に敷いて「スケートなの。スケートしたいの」と ずっと言っています。 まぁ、売っていたら程度に考えつつ・・。 質問としては (1)小さい足のインラインスケート靴 知りませんか? (2)17センチくらいの足になるまで やらない方がいいんですかね? ということです。 今は「〇〇組さん(保育園の年長)にならないと、靴が売っていないんだよ」と説明しているのですが。 よろしくお願いいたします。  

  • ウィールを交換したい

    私のインラインスケートは、ローラーブレード社のライトニングです。 4~5年前に新品で買いました。 ここ2,3年ほど使用しませんでしたが、最近また履こうと思います。 しかし、あらためて見ると、ウィールがかなり減っていることに、気づきました。 この製品はマイクロベアリングで、ウィール系は82mmです。 どうやったら交換できるでしょうか。 ウィールは外せますが、何を買ったらいいのかわかりません。 マイクロベアリングをウィールから外す方法もわかりません。

  • スキーとスケートからのローラーブレード

    インラインスケート(ローラーブレード)が前にすすむためには、氷上のスケートと同じようにするのですか? スキーと(氷上の)スケートをどちらも少しづつ教えてもらったことがあるのですが、前にすすむための足の開き方がスキーとスケートでは逆で不思議だなと思ったことを思い出し、ふと疑問に思いました。

  • インラインスケートでブレーキを両方につける

    インラインスケートを最近始めました。 普段は夜の人気がない路上を滑っています。 で、いまブレーキの練習をしているのですが・・・ 最初はローラーで止まる練習をしていました・・・格好いいから。 しかし、あるサイトでヒールブレーキを活用がした方が安上がり。 だって、ローラーは万位かかるけど、ヒールブレーキは千円位というのを見て、 確かに!と思ってヒールで止まる練習をしているのですが。 何せヒールブレーキは片方しかついていないから、今の僕では早歩き程度のスピードで 何とか止まれる程度。 少しスピードが出ている状態でやろうとすると・・・こけて尻もち付きました。 そこで!! ヒールブレーキを両方につければ、初心者でも安定して安全に止まれるのでは?と思ったのですが・・・この発想はありでしょうか? どなたか試した方はいらっしゃらないですか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • ローラースケートを買いたいんですけど…

    ローラースケート(4輪あるやつ)をネットで買いたいんですけど、なかなかいいのがありません。 (↑インラインスケートやローラーブレードとも言う。) 最初は↓こんなのもいいと思ったのですが、 何か周りの固いやつが嫌なんです。 それに周りの固いやつのせいで、すぐ足(爪先)が痛くなります。 『http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=014791&pin=000&top_id=001』 かと、言って↓こんなのはちとダサいんです…。 『http://silver-fox.co.jp/recroller/u945roll.htm』 『http://www.rakuten.co.jp/makefur/698496/615037/#553889』 何かいいのありませんか? 後、装着型(↑この楽天で紹介されてるの)じゃない場合、 サイズって一回り大きいのじゃないと少しきついですか? 今履いてる普通の靴は「24cm」か「24.5cm」です。 で、値段は5000円以下で…。 (なるべく3000円以内で収まるのが欲しいんですが…) (なければそれ以上でも結構です。あまり高くなければ…。) やはり、僕がダサいって言ったやつ以外はあの固いのが着いてるやつしかないんですか?

  • フィットネスとアグレッシブを見た目で判別するには

       インラインスケート初心者です。 初心者向けと聞き、この度フィットネスを中古で購入しようと考えているのですが、 アグレッシブやフィットネスなどの種類の違いを写真で見て判別するにはどこを見れば良いのでしょうか。 また、インラインスケートの場合 普段履いている靴より0.5cm大きいサイズを選んだ方が良いという情報は合っていますか?  どうぞアドバイスよろしくお願いします。  

  • ゴルフを始めるなら道具は新品と中古どちらがいいか。

    ゴルフを始めようかと思っている、完全な未経験者です。 以前は野球をやっていたのですが、肩を壊してしまってスポーツをしなくなりました。 ですが、健康を考えて取り敢えず運動をしようと思い、年齢をあまり気にせずに新しく始められるゴルフがいいと思いチャレンジをしてみることにしました。 レンタルなども選択肢としてはあるのかもしれませんが、それなりに本気に取り組みたいと思い、道具は購入しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ゴルフ用品を購入するとしたら中古と新品、どちらがよいでしょうか。 主観でも構わないので、参考にさせて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう