• 締切済み

ウィールを交換したい

私のインラインスケートは、ローラーブレード社のライトニングです。 4~5年前に新品で買いました。 ここ2,3年ほど使用しませんでしたが、最近また履こうと思います。 しかし、あらためて見ると、ウィールがかなり減っていることに、気づきました。 この製品はマイクロベアリングで、ウィール系は82mmです。 どうやったら交換できるでしょうか。 ウィールは外せますが、何を買ったらいいのかわかりません。 マイクロベアリングをウィールから外す方法もわかりません。

みんなの回答

• 1723
回答No.1

こんにちは これから寒い季節になり、インラインをしずらい季節になってしまいますが、元気に楽しんでいきましょう。 さて、本題です。 インラインからウィールをはずす方法。 ウィールからベアリングをはずす方法。 これらは以下のサイト(参考URL)にあります。 ウィールの購入方法ですが、マイクロベアリング対応の82mm以下、80mmくらいまでのウィールを購入して下さい。 大は小を兼ねるで、フレームの規格より小さなウィールであれば、極端な話、どんなウィール径でも大丈夫です。 買うときに店員に確認してくださいね。

参考URL:
http://himahima.fool.jp/inline/mente/inline_mente.htm
osowaregoo
質問者

補足

サイトを見ましたが、マイクロベアリングを外している画像が 無かったので、よくわかりませんでした。 工具を販売している所もわかりませんでした。