- 締切済み
コールセンターの仕事について、
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- morino-kon
- ベストアンサー率46% (4176/8936)
以前、やったことがありますが、相当数の人がやります。 場合によっては、そんなに大勢ではありませんが、抱えている登録者がおおいので、前日でも休んでかまわないと思います。 声がでなくなることって、よくあることですから、対処できないことはないと思います。ただ、理由もなく、しょっちゅうでは困るでしょうけど。 友人と、登録しておき、自分が都合悪いと、代理を仲間と工面したことがあります。
関連するQ&A
- ”コールセンターのアルバイト”をした方に【質問】です。
今後の新しいバイト先として、コールセンターのバイトを考えてます。 コールセンターでは、「急な休み」を頂くことは難しいでしょうか?? 例えばいつもシフトを入れてる曜日の2,3日前ぐらいに、いきなり「休ませていただけませんか?」みたいな。 芝居をさせて頂いてる者なのですが、急にエキストラやオーディションの話がある場合があるので、非常に気になります。 今までは、シフトを自分で決められるバイトをしてたので、その辺は問題ありませんでした。 コールセンターには劇団員が多いと聞きますが、自分は同じ役者でも、劇団員ではないので、ケースが違います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 損保のコールセンターの仕事について
24歳、男性。 来年、損保会社で働くことが決まっているのですが、 その備えとして、損保のコールセンターでバイトをしてみようかなと考えています。 目的は、そのバイトをすることで、損保の知識と一通りの電話マナーを学べるかなと、予想したからです。 ただ、コールセンターで働くことで、逆に、働く前に損保業界自体が嫌いになったりしないか、あるいは損保の知識なんか身に付かないのではないか、と恐れる気持ちもあり、迷っています。 そもそもコールセンターで働いたこともありませんし、何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 損害保険
- コールセンタのバイトの方に質問です。
2~1日前に急にバイトを休まないといけないことが多いのですが・・・・ コールセンター系の仕事なら人数も多いので休みやすい と聞きました、 実際どうなのでしょうか? 教えて下さい!
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンターについて
コールセンターでバイトをしようと思っています。 コールセンターとひとことで言っても、難易度はまちまちだと思いますが、PCのテクニカルサポートはやはり難易度は高い部類に入るのでしょうか? というのは、PCには興味もないし、全く苦手な分野だけど、自宅から近いPCのテクニカルサポートのコールセンターか、自宅からは1時間程度かかるけど、すごく興味のある、某自動車メーカーのパンフレットなどに載っているコールセンターのどちらにしようか迷っています。 みなさんならどうしますか??
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンター
これからコールセンターで働きたいと思っています。 子どもがいるので、急な保育園からの呼び出しにも対応可能と書かれてたのが決めてでした。 ただ、少し心配なことがあります。 それは咳です。 私は風邪を引くと、治ってきた頃に咳が止まらなくなります。 風邪も治ってきた普段は普通なのですが、急に発作みたいに咳が止まらなくなってしまいます。 咳が出たときは、吐きそうになるくらい、本当に吐いたりもしてしまいます。 いつ咳が出るかもわからず、効く薬もありません。 病院ではアレルギーで、ちょっとした刺激に喉が反応してると言われました。(例えば暖かい空気、冷たい空気、ホコリなど) 咳が治るのにはだいたい1週間ぐらいかかります。 普段は全然大丈夫なのですが、風邪を引いた時、年に1,2回そのようなことが起こるので心配しています。 やっぱりこういう人は辞めた方が良いのでしょうか。 そういう人いるよなど、実際コールセンターがどういうところか教えていただけると嬉しいです。
- 締切済み
- 転職
- コールセンターの仕事
数ヶ月前からコールセンター(発信)のパートを始めました。 まだわからないことも多いので、 社員や先輩のパートの方に聞きながら仕事しています。 わからないことがあれば、必ず聞いてからお客様に回答するので、 クレームになったことは一度もありません。 今、困っているのが社員に怒られることです。 わからないことは必ず周りに聞いてから仕事をしているのですが、 それが少し違ったりするとミスしたわけでもないのに、 大きな問題になったかのように怒られます。 今日もミスしたわけでもなく、 先輩のパートの方もされているように処理をしたら、 それが違うと言われ・・・ 先輩のパートの方にそう教えてもらったら・・・と言ったら、 「誰がそう言ったんだ。」 「そういう人もいるが、それが正しいとは言えない。」 「知らないなら知らないと言え。反論するのは言い訳に聞こえる。」 「反論するといらっとするんだよ。」と言われました。 前にもコールセンター(受診)のパートをしていたので、 お客様のクレームで悩むことがあるとは思っていたものの・・・ まさか社員で悩むことになるとは思いませんでした。 コールセンターでこういう経験をされた方いらっしゃいますか? 辞めようかと悩んでいます。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- ”コールセンター”のバイト
コールセンターのバイトをネットの求人サイトで探してたんですが、 ほぼすべてが派遣会社でした。 コールセンターのバイトって、派遣会社からの求人しかないんですか??
- 締切済み
- アルバイト・パート
- コールセンターの仕事
コールセンターの仕事は、男性でも一生続けられる仕事でしょうか? コールセンターの仕事をやってみたいのですが、イメージとして女性職場というのがあり、質問させて頂きました。
- ベストアンサー
- その他(職種)