• 締切済み

コールセンターについて

コールセンターのバイトで働きたいと思います。 しかし、タイピング遅いからテスト?受からないです。 タイピングテストは普通あるのでしょうか?

noname#154716

みんなの回答

回答No.2

コールセンターは普通タイピング速度は問わないです。 入力業務は多いですが、システム入力なので普通の入力とは違います。 (タブキーで飛ばしたり、ファンクションキーで飛ばしたり、数字で飛ばしたり、業務ごとに違うから) 慣れるまでは、別に入力の時間を取ってくれるし、慣れてしまえば大抵の人が一人前の仕事が可能です。 派遣会社が独自に入力テストを行なう例は多いですね。 他の仕事(例えば入力のみとか)にもテスト結果を応用出来るし、 タイピングテストの受け方を見て人物評価に使う会社もありますから。 (姿勢が悪いとか・・・)

回答No.1

タイピングのテストはあまり一般的でないので無いような気がしますが、先方にきいてみるのが一番いいです。「タイピングテストありますか?」でもいいですが、「どのような選考ステップがあるのですか?」ときいたほうがいいとおもいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求人誌を見て応募したのですが、そこは派遣会社ですぐに紹介してもらえると思ってたんですが、タイピングテスト受けてあまり早くうてなくて紹介して頂けませんでした。