• ベストアンサー

東大が世界で41位な理由

do_re_miの回答

• do_re_mi
回答No.1

暗記物が得意なだけだからじゃないでしょうか。 応用とか自分なりの解決法とか持っていないと思います_日本の成績優秀な人物って。 試験の方法というか、暗記したものの多さと計算の速さ以外で 比べるようにすればいいのですが、じゃあどうするの? (私は頭が悪いのだ)

noname#4813
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。そのテストとやらもどんなのでしょうか? すみませんが訂正させて下さい。 ・日本の大学は入りにくく、出にくい→入りにくく、出やすい でした。全然あってませんですね…ごめんなさい。