• ベストアンサー

病院内の宣伝ポスターについて

よく病院内で○○学会や○○会などのポスターを見かけますが、これはその病院がその会に所属していると考えて間違いないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.1

病院がというケースもありますが、多くはそこの医者が学会に所属していると 学会からなんやかんやと、ポスターが送られてきます。 ただ、薬剤メーカーが○○学会のポスターを持ってくることもありますので この場合は、学会に所属していない可能性もあります。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.2

伏字にされると意味が通じません。 ○○学会は「○○県公衆衛生学会」のポスター ○○会は「日本医師会」のポスターなら全く違和感は感じません。 ただ公立の病院でなく医療法人立の病院になると理事長がいろんな組織に所属していることは考えられます。