• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公明党のポスター貼ってある家

近所の創価学会の人が公明党の選挙のお願いに来られました。私の家の周りは公明党のポスターを貼ってある家が沢山あります。 公明党のポスターを貼ってある家はみんな創価学会の人なんですか? 公明党のポスターを貼ってあるアパートも入居者 全員創価学会の人ですか?疑問に思ったので質問しました。

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>  公明党のポスターを貼ってある家はみんな創価学会の人なんですか?  基本的に『学会員』と思っています。仮令そうでないにしても、なぁ~んにも気にしない人でしょうから、いずれ折伏されるんでしょうね。 > 公明党のポスターを貼ってあるアパートも入居者 全員創価学会の人ですか?  大家の許可がなければ貼れませんから、『入居者』というより『大家』が学会員なんでしょう。  でも、質問者様のように『入居者 全員創価学会』と思われても仕方ないでしょうね。  ちなみに、私はよく行っていたスーパーの駐車場に『公明党のポスター』が貼ってあったので、以来行っていません。学会員相手のスーパーなんだと思いましたから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ポスターを貼っている人はやっぱり創価学会の人なんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#225485

そうとも言えないのでは? 特に考えもなく貴方のように頼まれたから付き合いで貼ってるという家もあるでしょう。 思想的に無頓着な人もいますからねぇ。

• 回答No.1
  • trytobe

気にしないで、全政党のポスターを貼っておられる家もありますよ。

質問者からのお礼

関係ない場合もあるんですね。