• ベストアンサー

広告デザイン・web系の仕事に就くためのスキル

h-hinomotoの回答

回答No.4

まさしくそのような仕事をしておりますので、経験から申し上げます。 最も重要なスキルは「現場経験」です。 ソフト操作の実力4割・経験による判断力6割が求められると思います。 まずは質問者様の仰る通りソフトの操作方法を勉強して、 ある程度使えるようになったら、 未経験者OKの企業を探して就職しましょう。 歯に衣着せず申し上げれば、最初に就職する会社を踏み台にしてスキルを磨き、 そこで培った現場経験と操作能力を武器に新たなステージを目指すのがよろしいかと思います。 ずっと同じ会社で上を目指すにせよ、まずは現場に出ることです。 誰でも最初は初心者なのですが、 未経験者OKの企業でなければ、業界経験ゼロの方はほぼ落選すると思います。 経験がなければ、とにかく作品をたくさん作って、 充実したポートフォリオを引っさげて気合を入れて就職活動しましょう。 がんばってください。