h-hinomotoのプロフィール

@h-hinomoto h-hinomoto
ありがとう数114
質問数28
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/08
  • 訪問着に踊り用の肌襦袢

    首回りに赤いラインが入っている踊り用の肌着と、同じ赤の東スカートを、訪問着を着る時に長襦袢の下に着たいのですが‥。衣紋を抜いた時に首の後ろから赤い部分が少し見え、足元も襦袢の間からたまに赤い部分が見える、といった感じです。 先日知人がこの着方をしていて、とても素敵に見えました。いつも着付けをしてもらっている叔母に話したところ、そんな下品な着方をしてはいけないと怒られました。 確かにその知人は普段、夜のお商売で着物を着る人です。着物に関して初心者な私ですが、夜のお仕事の方の着こなしを「イキ」と思ってしまいます。叔母は、私が「イキ」と下品を吐き違えていると言います。 披露宴や観劇の際にその着方をしてはマナー違反にあたるのでしょうか? だとすれば、好き嫌いは別に、どういった場面でならこの着方をしても大丈夫なのでしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

  • 広告デザイン・web系の仕事に就くためのスキル

    広告代理店でチラシを作ったり、企業のHPを作るような仕事をしたいという思いが以前からありました。 よく、そういった企業の求人の応募の必須条件には「イラストレーター、フォトショップ、フラッシュが使える方」と記載されており、それらのソフトが使えればいいのだと思って、最近思い切ってPC教室に通い始めて勉強しています。 しかし、ソフトが使えるだけでは、もしかしてだめなのではないかと、薄々感じてきました。 広告を作ったりHPを作成する仕事に就くためには、web系ソフトが使える以外にどういった知識、技術が必要でしょうか。 ちなみに、仕事ではPCを使う機会は殆どなく、家でもネットばかりしているのでエクセルやワードの使い方も怪しい状態です。 よろしくお願いします。

  • 美大の進学について

    現在高校2年の女です。ご覧頂き有難う御座います。 タイトル通り、美大進学について質問させて下さい。 私の家はある事情により、一般家庭より収入が少ないです。 普通に生活は出来ているものの、大学に入るお金なんて全くと言って良いほど無いに等しいです。 美大なんて尚更、高額な学費を要する大学ですし、どうするべきか悩んでいます。 担任には美大に進みたいと相談してみましたが、よく分からないとのこと(英語担当なので)。 ホームページなどに載っている学費だけですまないのはわかっているのですが実際はどの位かかるのでしょうか? 今はバイトをして自分でお金を貯めている状態です。 この調子で3年の最後まできちんと働ければ100万以上は稼げますが、それでは生活費や画材代の足しにはなりませんよね? 一応片親などではないので、奨学金も受けるものが狭まってしまうのではないかと不安です。 何より、画塾や予備校に通えないのが一番痛いです。 1年浪人してもっとお金を貯めて予備校などに通ったほうが良いのでしょうか? 絵が好きで、描くことも見ることも大好きです。 偏差値は60近くあると思います、そして普通の大学にも興味はあります。 美大に行くことに固執することはないのでしょうか? 美大出身の方、美大のことを良くご存知の方、知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。