• ベストアンサー

未経験可のレタッチャーのスキルについて

求人で未経験可の アパレルのサイトの写真をレタッチャーする仕事をみつけました。 条件としてフォトショップの基本スキルがあることとかかれていましたが レタッチャーのスキルとして どのようなことが要求されますか? 以前同じような求人に応募した際にスピードが必須だと言われました。 あと深夜残業当たり前のお仕事ですか? 求人には8時間実働・早出と残業あり【ベンチャー企業】と書かれています。 企業によって違いますか? この業界やレタッチャーのお仕事に詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

パスツールとレイヤーの使い分けとCS以降のバージョンの使える知識とスタンプツールが使える技術です。+スピード パソコン全般のファイル操作などができるのは言うまでもありませんが。 >あと深夜残業当たり前のお仕事ですか? 会社や業務内容によって違うので判りません。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

レタッチャーは時給制ですので、スピードは絶対に必要です。 残業は会社や仕事内容によりけりですが、定時であがれることはないと思います。 求人にも「残業あり」と臆面なく書かれていますし。