• ベストアンサー

エクセルに詳しい方 教えて下さい。

町内会の役員で、前回の方から名簿のフロッピー付きで名簿を頂きました。 転出転入の訂正は、できたのですが、6ページあり班ごとのマス目になった 住所名簿の一番上に(マス目の欄外)タイトルのように6ページ共通の『平成14年度名簿・・・・』 とあり、これを15年度と入れ直して次の方に送りたいのですが この部分が、印刷ではでますが、パソコンノ画面には出ません。 どうすれば、変えられますか? 説明の仕方が、悪かったらごめんなさい。知っていらっしゃる方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記をご参考に。 絵付きで説明されていますので。 たぶんヘッダーに入力されているのでしょうね。

参考URL:
http://www.mougb.net/lesson/exl_l/elesson42.htm
tokuko124
質問者

お礼

ありがとうございます。これで次の方に引き継ぎできます。 素早いご回答に感謝いたします。 教えてgooには、物知りの方が多くて本屋に走らなくて済み 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.3

ヘッターが設定されてるのではないでしょうか? ファイル→ページ設定→ヘッター/フッター で修正できると思います。

回答No.2

tokuko124さん、こんばんは それは恐らくヘッダーに「平成15年度」と入力されているんだと思います ファイル→ページ設定→ヘッター/フッター の、ヘッター部分で書き換えてください また2枚目以降の印刷にも年度が印刷されるのは ファイル→ページ設定→シート の”行のタイトル”というところです ここで印刷したい範囲を設定すれば、何枚目でも タイトルが表示されます