• 締切済み

なぜ鼻血がいつも出る

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.3

私も高校のときは毎朝鼻血が出ていました。 今でもたまに鼻血がすごく出ます。 毎朝ジョギングして、大盛りのサラダに野菜たっぷりの味噌汁を食べるようになってからは 鼻血も鼻づまりもほとんどならなくなりました。 体調が悪かったり、天気が悪かったりして しばらく走らなくなり、食生活が乱れてくると鼻血が出ます。 あくまで私の場合ですので参考にならないかもしれませんが、 ジョギングも野菜をたくさん食べることも別に損をすることではありませんし、 鼻血以外のいいこともたくさんあるので、よかったら試してみてください。