• ベストアンサー

鼻血が異様なまでに出て困っています。

鼻血が異様なまでに出て困っています。 ここ1週間鼻血が異様なまでに出ます。 寝ているときも出て、朝起きると顔が鼻血で血まみれになっていることもあります。 普通ではここまで鼻血ブーになる事ってなかなかないと思うのですが、これって異常なのでしょうか? 決まって右側だけ出て、最近右側だけの頭痛や肩こりなどがきつい気がします。 なにか怖い病気にでもかかっているのでしょうか? 鼻血はある程度の年齢になるとほとんど出なくなるといいますが、私はもう20代後半で、鼻血を頻繁に出すような年齢ではありません。 なにか心当たりがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syogatea
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

心当たり、って・・・。 鼻出血が続く病気なんていくらでも示唆してあげられますが、知識がなくて勝手な想像をしている時間があるのなら、明日にでも病院に行ってください。 鼻の粘膜を焼くだけで済むかも知れませんし、そうでないかも知れません。 鼻血を頻繁に出す年齢? なんですか、それ? 「病院に行け」以外の答え、あるわけないでしょう(怒)。

mituyta2
質問者

お礼

そうですね、病院に行くべきですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

うちの弟が鼻血がしょっちゅう出たことがあります。 そのときの原因は、鼻の奥に血管の塊があって鼻血が出やすくなっているというもので、結局手術をしました。 気になるようでしたら、耳鼻咽喉科とかで見てもらったほうがいいかもしれません。

mituyta2
質問者

お礼

そうですね、病院に行くべきですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喉の痛み 鼻血

    高2 女子です。 このところ、喉の痛みと鼻血が続いています。 1週間ほど前は下痢が3日ほど続いていたのですが、薬を飲んだら治りました。 その下痢が治ったあとくらいから今は喉の痛みと鼻血が治りません。 喉の痛みは朝が一番ひどく、 3日以上続いています。 声も枯れてしまっています。 鼻血も3日ほど、寝てる間と朝に出ます。 また、頭痛もたまにあります。 喉の痛みも鼻血もこんなに続いて治らなかったことがありません。 病院には予定が合わず行けてないのですが、 何かの病気だったりしますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 頭痛と鼻血

    こんにちは いつもお世話になっております。 私はよく、肩こりから頭痛につながるのですが、ここ数日も軽い頭痛がありました。 それが、今朝は頭痛で目が覚めてから、ずっとこめかみ~おでこ~後頭部と痛みます。安静にしていれば痛みは弱いのですが、動くと痛いです。ただ耐えられないほどではないです。 加えて、朝起きてから鼻に違和感があったので中を触ってみると、鼻血が乾いた後でした。鼻の穴の中のみで、血が外に出た気配はありません。 二年前に、一度だけ偏頭痛がひどかったので、MRI検査をしましたが、異常はありませんでした。 ひどい頭痛は、頻度は多くはありません。半年に1~2回ほどでしょうか。 今回は鼻血もあるし一応診てもらったほうがいいでしょうか。 段々痛みも弱くなってきましたし、鼻血もごく少量でしたので、そんなに気にする必要もないのかと迷っています。 どなたか知識がおありの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻血について

    鼻血について 最近鼻血が急にでてきます。ごはんを食べている時や、朝起きて顔を洗っている時などです。 最近、体に抱えていた問題では頭がぼーっとすること、肩こりが右肩だけだったものが左肩まで凝ってきたことなどです。 何か関係しているのでしょうか? それが気になります。 それと鼻血がでないようになる解決策があったら教えてください。

  • 鼻血が・・・

    長男高校1年生なんですが、1週間ほど頭痛が続いて微熱もあり、熱が下がってきたかと思ったら鼻血がどばっと出たんです。彼はアレルギー性鼻炎もあるんですが、鼻血の量がすごかったので心配です。病院に行けと言ってもいかないし、どうしたらいいでしょうか?顔色も良くないので何か悪い病気じゃないかと心配です。

  • 最近鼻血が良く出ます

    50歳男性です。 最近(1年)何もしていないのに鼻血が良くでます。 ドバーッと出るのじゃなく、滴る程度で5分程度で止まります。 仕事中や家、朝起きたら血の塊が鼻の穴にあり、何もせず取れます。 鼻は滅多にかみませんし、子供の頃良く鼻血を出していたので指でほじったりもしません。 高血圧があり服薬治療をしているのでそれかなと、家で鼻血が出た時は、血圧を測りますが、上が120~130で下が60~70とそれほど高くありません。 日に5~10回、毎日鼻血が出ます。 鼻血の塊が出る際、緑色がかった鼻くそが一緒に出て、異臭もします。 出るのは右側だけです。 20年以上前に副鼻腔炎の手術はしています。 関係ないかも知れませんが。 ・ラクナ梗塞が年齢の割には多い20個近くある。 ・頭痛の起こらない閃輝性暗点(眼科、脳外科などで診て貰った) 血圧の薬を貰いに行った際に、直ぐに止まるようだったら心配いらないといわれます。 ですが、回数が多いので心配です。 何科に行って調べて貰えば良いでしょうか?

  • 鼻血が・・・

    ここ3日間で鼻血が5回出ました。 この7~8年ほど、一回も出た事がありません。 朝、夜に出る事がおおいです。 鼻血は、すぐ止まります。 今日なんて、朝起きたら鼻血が出てて、顔が鼻血だらけで驚きました・・・。苦笑 今まで鼻血が出ても心配することはなかったのですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」で主役の子が白血病になってしまい、鼻血が毎日出ていたシーンが頭の中をよぎってしまいます。 これは病気なのでしょうか??それともアレルギーか何かでしょうか?? ちなみに今高校生です。 とても不安です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 一週間鼻血が

    一週間鼻血が 出たり止まったりです 21日から今日まで 鼻血が毎日出ています いつも風呂に入ってるときに出ます 今日は嘔吐した時に出ました そしていつも右側の鼻から 出血します なんか病気でしょうか!?

  • 鼻血がよく出ます

    20代前半の男です。 昔から(小6位からだったと思います)鼻血がよくでます。 この質問を書く少し前もでていました。 鼻がかゆくて鼻の頭をかきむしったり、 鼻水がでるからと無造作に鼻をかみすぎたり、 顔を洗う時、気持ちいいからと無闇に強く洗ったり・・・。 心当たりはあるんですが、それにしてもよく出ます。 すぐに止まるし、他の出血も止まりにくいという記憶もないので、 重い病気というのはあまり心配していませんが・・・。 もちろん、僕の行動が悪い部分が多いですし、 鼻の粘膜が弱い体質もあると思いますが、 「こういうのを食べるといい」とか、 「問題あるかも・・・」とか、 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 朝の洗顔で鼻血が出ます

    中年男性です。 健康とか医学には全く疎く、ずっと気になっていたので質問させていただきます。 朝、水で顔を洗うと良く鼻血が出ます。特に冬は2回のうち1回は出ます。 また、顔や髪の毛を洗うと痰も良く出ます。 痰が出るようになったのは、2,3年前からです。それ以前は気になるほど出たことはありません。まあ、現在でも少量なので気にするほどでもないと思うのですが・・・。 鼻血は、粘膜が弱い?せいでしょうか、小さい頃から良く出してます^^; 量的には少ない時もあるし大量に出ることもあります。 朝、顔を洗うと鼻血が出るのは、朝の暖かい布団から出て、寒い洗面所に立つので、顔の表面と内部の気圧の差が関係しているのではないかと感覚的に感じています。 あと、余談かも知れませんが、男の鼻血は良くないと聞きますが、何が良くないんでしょうね? こういった症状は何かの病気?(だとは思ったことないのですが)なのか単なる体質によるものなのでしょうか?

  • 鼻血

     私は20代女性です。  私は昔から鼻血が出やすかったのですが、最近一週間に二回出ました。一回は電車の中でいきなり。そのときは15分くらいで何とか止まりました。そして次の日、朝出かけようとしたら、またいきなり出て、今度は止まったかなと思うとまた出るということを繰り返し、三時間くらい鼻血と格闘していました。別にチョコやナッツをたくさん食べたわけではありません。(昔からこれらを食べ過ぎると鼻血が出ると聞いているもので・・・)  血が止まらないと聞くと、白血病と聞くのですが、鼻血もでしょうか?でも毎日というわけではないし、切り傷とかは普通に治ります。 ただの体質でしょうか・・・  同じ経験のある方、またなにか原因などわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。  

専門家に質問してみよう