• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻血が異様なまでに出て困っています。

  • 質問No.6538511
  • 閲覧数326
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (43/43)

鼻血が異様なまでに出て困っています。

ここ1週間鼻血が異様なまでに出ます。
寝ているときも出て、朝起きると顔が鼻血で血まみれになっていることもあります。
普通ではここまで鼻血ブーになる事ってなかなかないと思うのですが、これって異常なのでしょうか?

決まって右側だけ出て、最近右側だけの頭痛や肩こりなどがきつい気がします。
なにか怖い病気にでもかかっているのでしょうか?

鼻血はある程度の年齢になるとほとんど出なくなるといいますが、私はもう20代後半で、鼻血を頻繁に出すような年齢ではありません。

なにか心当たりがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (14/22)

心当たり、って・・・。

鼻出血が続く病気なんていくらでも示唆してあげられますが、知識がなくて勝手な想像をしている時間があるのなら、明日にでも病院に行ってください。

鼻の粘膜を焼くだけで済むかも知れませんし、そうでないかも知れません。

鼻血を頻繁に出す年齢?
なんですか、それ?

「病院に行け」以外の答え、あるわけないでしょう(怒)。
お礼コメント
mituyta2

お礼率 100% (43/43)

そうですね、病院に行くべきですね。ありがとうございました。
投稿日時:2011/02/21 00:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (361/1190)

うちの弟が鼻血がしょっちゅう出たことがあります。
そのときの原因は、鼻の奥に血管の塊があって鼻血が出やすくなっているというもので、結局手術をしました。

気になるようでしたら、耳鼻咽喉科とかで見てもらったほうがいいかもしれません。
お礼コメント
mituyta2

お礼率 100% (43/43)

そうですね、病院に行くべきですね。ありがとうございました。
投稿日時:2011/02/21 00:23