• 締切済み

喉の痛み 鼻血

高2 女子です。 このところ、喉の痛みと鼻血が続いています。 1週間ほど前は下痢が3日ほど続いていたのですが、薬を飲んだら治りました。 その下痢が治ったあとくらいから今は喉の痛みと鼻血が治りません。 喉の痛みは朝が一番ひどく、 3日以上続いています。 声も枯れてしまっています。 鼻血も3日ほど、寝てる間と朝に出ます。 また、頭痛もたまにあります。 喉の痛みも鼻血もこんなに続いて治らなかったことがありません。 病院には予定が合わず行けてないのですが、 何かの病気だったりしますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 風邪+アレルギーと言う可能性もありますので 内科で見てもらうほうが良いですよ

my2411
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#186828
noname#186828
回答No.1

学生でしたら、春休みになるでしょう。 気になるから質問されているのでしょう? ならば、まず時間を取って受診されるのが一番です。 風邪のような気もしますし、または、今時期色々飛んでいますから。 鼻血も、粘膜が弱くなっていると出ます。 兎に角、病院に行かれて下さい。

my2411
質問者

お礼

ありがとうございます! 休みになったら病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 鼻血が異様なまでに出て困っています。

    鼻血が異様なまでに出て困っています。 ここ1週間鼻血が異様なまでに出ます。 寝ているときも出て、朝起きると顔が鼻血で血まみれになっていることもあります。 普通ではここまで鼻血ブーになる事ってなかなかないと思うのですが、これって異常なのでしょうか? 決まって右側だけ出て、最近右側だけの頭痛や肩こりなどがきつい気がします。 なにか怖い病気にでもかかっているのでしょうか? 鼻血はある程度の年齢になるとほとんど出なくなるといいますが、私はもう20代後半で、鼻血を頻繁に出すような年齢ではありません。 なにか心当たりがあれば、教えてください。

  • 鼻血が・・・

    長男高校1年生なんですが、1週間ほど頭痛が続いて微熱もあり、熱が下がってきたかと思ったら鼻血がどばっと出たんです。彼はアレルギー性鼻炎もあるんですが、鼻血の量がすごかったので心配です。病院に行けと言ってもいかないし、どうしたらいいでしょうか?顔色も良くないので何か悪い病気じゃないかと心配です。

  • 下痢と鼻血

    最近鼻血や下痢になる人が増えていて、原発の影響ではないかという噂をネットで目にしたんですが 自分も数十年振りに鼻血がでました。下痢にもちょくちょくなります。 下痢はすぐおさまり、薬飲めば普通の便に戻ります。鼻血もその日はすぐ止まりました。 下痢は冷たいものを飲みすぎてるせいかなと自分では思っていて、 鼻血も蒸し暑い所で洗髪してて、顔を洗うとき鼻を強くかんだ瞬間出たものなのでそのせいかなと思ってるんですが 心配性で、原発から近いこともありやっぱり不安です。 もし鼻血が今後続いたり体に不調でてきたら病院いきたいと思ってるんですが こういうのはどういう病院でどういう検査をすればいいんでしょうか。

  • 喉の痛み、声が続かない

    2週間前に風邪を引きました。 だいぶ治ったものの、少しでも話していると 呼吸が苦しくなり、咳が出ます。 声も少し枯れたままです。 今の症状としては軽い喉の痛み、喉が渇く感じ、 風邪がまだすっきりしません。 病院で薬をもらったほうがよくなりますか・ それとも薬は飲まずに自然治癒を待ったほうが いいでしょうか? また、以上の症状は何か(病気?)考えられますか? 質問ばかりですみません・・・。

  • 鼻血と頭痛

    鼻血と頭痛 何年かぶりで鼻血が出たのので、かなり驚いています。 先日から風邪をひいたようで、今日、振り返したようです。仕事から帰ると鼻血が出て(13時ぐらい)完全に止まったのは15時過ぎ位でした。 その間、うたた寝もしたせいか、その後から頭痛がします。 こんな状態で市販の風邪薬・頭痛薬はのんでも大丈夫でしょうか?

  • 鼻血が出て困っています

    鼻血がしょっちゅう出て困っています。病院で、やいてもらいましたが、一週間以上たちますが、出血しています。失敗したということでしょうか。福岡市内で鼻血の治療でいい病院があったら教えてください。少しでも鼻血が出ないような方法、いい病院の探し方など、どんな情報でもいいので教えてください。お願いします。

  • 鼻血が止まらず!しかも塊が…

    こんにちは。私の大親友が3週間ほど前から風邪でいきなり声がガラガラになり、その数日後咳がひどく出るようになって、し出したらとまらなくて見てても苦しそう状態が続いていました。ここ1週間は毎日鼻血が1回以上出るようになって、出だしたら止まらなくてしかもレバーのような塊が一緒に一杯でるようになったみたいです。咳は減ったものの、相変わらずひどくゴホンゴホンです。私は見てられなくてずっと病院行くようにと勧めているのですが、本人は病気大嫌い人間だから、これは痰と鼻水が血と混ざって出てきているだけだから大丈夫としか!これって病気でしょうか?どなたか教えていただけませんか?これは脳の病気かもとある人から聞いたが、友達には伝えられません。良かったらより専門的な見解を御聞かせ下さい。とても心配です。宜しくお願い致します。

  • 鼻血がとまらない!

    鼻血がとまらない! 38歳の男性ですが鼻血がとまりません。お店で働いているので困っているそうです。それもたびたび ・・昨夜もゴミ箱にたくさんの血の付いたテッシュが入っていたそうです。言っても病院に行かないので困っています。何か病気の現れですか?プロレナールって薬飲んでるらしい。よろしくお願いします。 心配で!心配で!どうすればよいか分かりませ!!よろしくお願いいたします。

  • 鼻血

    最近、というより去年の冬頃から、突然鼻血が出てくるようになりました。 はじめは鼻の弄りすぎかな、かみすぎかなと思う程度だったのですが お風呂中たらーっと出てきたり、外食した時につーっと出てきたり、 起きたら枕に鼻血が垂れていたりして驚いてます。 つい最近ではお風呂中貧血(?)で立っていられなくなって 何とか体を拭いて、出てすぐに倒れてしまいました。 (バスタオルを巻いてその場に数時間横になっていました) 倒れる前は頭がチクチクと寒い感じでした。 倒れた日病院に行ったら、風邪と診断され風邪薬を貰って終わりました。 見た場所も喉だけで… まだ鼻血はたまに出るのですが(酷いときは1週間に1度) このまま放って置いてもいいものでしょうか? よくはないのだろうけど、また風邪と診断されやしないかと思い…。 これは風邪なのか、また 放っておいてもいいのか、 どうしたらいいか、どなたかご回答お願いします。

  • 頭痛と鼻血が止まりません。

    ・・・。といっても、私の父の話なのですが。 ここ1~2週間ほど、頭痛がとまらず、鼻をかむと 鼻血がでるそうです。昔からよく鼻をかむ人なのですが、 鼻血を出しているところは、初めて見ました。 病院へ行けといっているのに、「大丈夫!」といくらいっても取り合ってもらえません。 うちの父は大丈夫なのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう