• 締切済み

喉の痛み 鼻血

高2 女子です。 このところ、喉の痛みと鼻血が続いています。 1週間ほど前は下痢が3日ほど続いていたのですが、薬を飲んだら治りました。 その下痢が治ったあとくらいから今は喉の痛みと鼻血が治りません。 喉の痛みは朝が一番ひどく、 3日以上続いています。 声も枯れてしまっています。 鼻血も3日ほど、寝てる間と朝に出ます。 また、頭痛もたまにあります。 喉の痛みも鼻血もこんなに続いて治らなかったことがありません。 病院には予定が合わず行けてないのですが、 何かの病気だったりしますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 風邪+アレルギーと言う可能性もありますので 内科で見てもらうほうが良いですよ

my2411
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#186828
noname#186828
回答No.1

学生でしたら、春休みになるでしょう。 気になるから質問されているのでしょう? ならば、まず時間を取って受診されるのが一番です。 風邪のような気もしますし、または、今時期色々飛んでいますから。 鼻血も、粘膜が弱くなっていると出ます。 兎に角、病院に行かれて下さい。

my2411
質問者

お礼

ありがとうございます! 休みになったら病院に行こうと思います。