• ベストアンサー

喉に何か詰まったような感じがします。

喉に何か詰まったような感じがします。 私は鼻血や鼻水がよくでるんですが、それが喉に詰まったんでしょうかね? 物を飲み込むときなど、何か違和感を感じます。 その所為かは分かりませんが、喋ったり歌ったりするとき声が擦れたり、物を食べた後などすごく咳が出ます。 どうすれば治りますかね。病院に行った方がいいんであれば、何科に行けばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

耳鼻咽喉科ですかね。 もし分からないようなら、内視鏡になると思いますので、内科、外科、胃腸科というところでしょうか。 食後の咳は、ちょっと気になりますね。 頻繁に出るようならば、早めが良いと思いますよ。