• 締切済み

不倫経験者の方へ(2)

住むところも変えて彼女とひっそりと暮らしたい。しかし、養育費の支払いは親として血のつながった子供への最低限の義務ですから今の職場は辞められない。だから夜逃げ駆け落ち等は考えていません。あくまで正々堂々と一緒になりたいと思っています。 しかし離婚にあたって例えば「嫁の不貞」とかそーゆー落ち度はなく、ただ僕が満足できないからってだけで離婚理由になるのでしょうか? 僕はくつろげる家庭が欲しかった、ただそれだけで理由になるのでしょうか?僕は嫁ともそーゆー話をしましたが「何か不満があるの?」と対決姿勢を明確にしてくるのです。 男女平等って嫌な言葉ですね。まるっと一昼夜、24時間職場ででさんざん働いてきた僕に皿洗いやら、布団の上げ下ろし、ごみ捨て、風呂掃除、挙句の果てに買い物まで付き合わせる始末。 僕は職場でも皿洗い、布団の上げ下ろし、ごみ捨て、風呂掃除をやってきてるんです。決まって答えは「子供の面倒見てるんだから」「主婦を馬鹿にしてる」といわれます。僕から言わせれば「旦那を馬鹿にしすぎ」です。 「私は家政婦じゃない!」が口癖ですが、僕から言わせれば「文句の多い家政婦など即刻解雇」です。 結局、家の中では喧嘩したくないのでおとなしく言うことを聞いていようと思って頑張ってきましたが、これじゃあ職場で働いてきて家で休んでいるのか、家で働いて職場で寛いでいるのかわかりません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498408

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498411