• 締切済み

測量士試験、使用可能電卓について

明日、測量士試験を控えています。 前日になり、電卓のことで不安になり皆様にお聞きします。 私は、明日 「カシオ sx-370EX」をして試験を受けるつもりです。 色々と調べてみましたが、この電卓が測量士の試験に対応してるか判明できず不安です。 分かり方いましたら、教えて下さい。

noname#87981
noname#87981

みんなの回答

• n-nya
回答No.1

>「カシオ sx-370EX」をして試験を受けるつもりです sx ⇒ fx の間違いでは? これならばすぐに検索できませんか? たしかプログラム機能が無い物、調査士試験での使用可能機種ならば測量士試験でもOKです 試験当日は電卓が無くても大きなハンディにはなりませんし、お手元の受験案内のパンフにも使用可能条件が記載されていませんか? http://www.gsi.go.jp/LAW/SHIKEN-h21-siken.html 「測量士試験における電卓の使用について(PDF)」 http://dentaku.casio.jp/lineup/fn_natural.html http://blog.livedoor.jp/st4xb9s_narichan5/archives/2008-09.html