• 締切済み

質屋

質屋の商品は誰でもかえるのでしょうか?年齢とかは関係しますか?15歳なんですが質屋でギターを買おうと思っています。もし年齢でダメだったら何かいい方法はありますか?

みんなの回答

• jun95
回答No.3

買うときは、子どもでも買えます。実際、高校のときに、ラジオを買ったことがあります。 また、大人になってから、質屋さんの仕事について知る機会がありましたが、その商品の知識があれば、値切ることもできます。質屋さんも、なるべく早く売ってしまいことが多いものです。 ただ、あまり高額なものだと、家から黙ってお金を持ち出したのでないかと疑われるかもしれません。2万円以上するなら、お母さんといっしょにいくのがいいでしょう。

• viscaria
回答No.2

こんばんは。 質屋さんで自分の品を「預かり」や「買い取り」してもらう場 合は、18才以上で身分証明書が必要ですね。 質屋さんで売っている品を買う場合は、何も制限はないと思い ます。誰でも自由に購入出来るはずです。最近は質流れ品や買 い取り品をインターネットでも販売しておられますし、何店か 見てみましたが、購入の際に身分証明書提示などとは記載され ていないですから…ね。

参考URL:
http://nikkan2.cab.infoweb.ne.jp/osaka/ols/town/town38.html,http://www.coco-one.com/
  • kmor
回答No.1

買い取る分には年齢は関係なかったと思いますよ。 店にも夜かもしれませんので学生証などの身分証明書を持っていったほうがいいかもしれません。