• 締切済み

質屋の商品の仕入元

よく質屋でいろんなブランド品が売られていると思いますが、こうした商品は自店の質流れだけではないと思います。 質屋さんは、こうした商品をどこから仕入れてきているのでしょうか? 組合の入札のようなものがあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質屋に4年弱程勤めていました。 質屋には 預かりと買取があります。 で 商品は自分の店の 質流れ品・買取品 と 市場から仕入れてきます。  ちなみに質屋は小売専門ではないので市場では売りがメインで大して仕入れません。 なぜなら 利幅が取れないからだぴょん。

• hallis
回答No.2

質屋さんは古物商の免許が必要です。で、古物商の資格がある人達が定期的に集まってセリのようなことをやって品物を買い付けてきます。

• host
回答No.1

まえにテレビで観ましたが、質屋さんが集まってオークションみたいなのをやってました