• ベストアンサー

質屋

質屋って使ったことありますか? 質流れの商品はどこかの大会場で販売したりとかはあるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.2

質にいれたことはないけど掘り出し物を買いにいったりします。 リサイクルショップに比べ質屋は値付けが甘い。 エルメスのメンズのバッグとかこんなに安くしていいのか・・ みたいなものがある。真贋は質屋なりに目は肥えていても カタログ価格まですべてわかるわけではない。 質やをのぞくのは楽しい。 そもそもコメ兵も大黒屋も質屋ですから。 五反田TRCとかで毎年質流れ市やってますね。

deltaplus
質問者

お礼

チェーン店の買取に比べるとわりとおおざっぱなのかもしれませんね。穴場かも。お宝・掘り出し物がけっこうありそうですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

子供がすぐなくすiPodや携帯電話は質屋で買って埋め合わせました。 一人暮らしでお金のない娘は学生時代のその経験で中古品店、リサイクル品店、質屋と新品を扱う店、ネットショップなどの使い分けが上手です。

deltaplus
質問者

お礼

なるほど、そういう使い方もあるのですね。娘さんも活用しているんですね。モテる女の子はたくさんの彼氏から同じプレゼントをもらって(自分から要求して)一個だけ残して売ったりしてましたね(笑)

回答No.3

あります 小学生のとき、ウォークマンを買ってくれたのが質屋でした 今は「リサイクルショップ」のほうがメジャーになりましたね

deltaplus
質問者

お礼

質屋にウォークマンがあったんですね(笑)。リサイクルショップは大丈夫ですが、質屋はむっつりした老人店主がいそうでハードルが高いですw

回答No.1

関西では、阪神百貨店で年に1~2回質流れ市として開催してますが。

deltaplus
質問者

お礼

質流れ市という名前でやってるんですね! 検索して調べてみます。ありがとうございます