• ベストアンサー

質屋?リサイクル店?

質屋?リサイクル店? 新品のデジカメを売るとしたら、質屋?リサイクル店? どっちが高値なんだろう・・? 電話で教えてくれないだろうし、一箇所ずつ見積もりみたいに回らなきゃダメかな・・。 売ってみた経験のある人は居ますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

一括で査定してくれるサイトがありますのでご参考に http://oikura.jp/ 買い取りは安いですよ。 オークションに出品するほうが高くは売れます。

関連するQ&A

  • 質屋かリサイクルショップ

    着物を売りたいのですが、質屋とリサイクルショップでは、どちらが高値で買い取ってくれるのでしょうか?

  • リサイクルショップか質屋か迷っています…

    一度くらいしか使用していないシャネルのバッグと、ヴィトンの財布を売りたいと思っています。 特にシャネルの方は状態もよく、保証書&箱もすべてついた状態です。 より良心的に買い取ってもらえるのはどこだろう、と悩んでいるのですが、もし詳しい方、いらしゃいましたら リサイクルショップがいいか、質屋の方がいいか、 アドバイスをお願いします。 経験者の方のアドバイスもお願いします。 オークションも考えたのですが、あとあと面倒だなあ、なんて思ってしましまして。 オークションの方が値は高くつくんでしょうか?

  • リサイクル屋に売れるもの?

    2年ほど使用したガスコンロ(2口・魚焼き器付)と 電子レンジ台があります。 両方新品で購入、わりときれいに使ったので まだまだ使えるものです。 リサイクル屋に電話したのですが、その量では引き取りに 行けないので、持ち込んでほしいと言われました。 が、持ち込んで売れるものかどうか? リサイクル屋に持ち込んだことがないので、 経験ある方、教えてください。

  • リサイクルショップで

    こんにちは。 ドクターマーチンのブーツ(ほぼ新品)をリサイクルショップに売ろうと思っているのですが、リサイクルショップの利用が初めてでわからないことがあるので質問させて頂きます。 まず、いろいろ調べてみると「いろんなリサイクルショップを回って一番高いところで売る」という書き込みを見つけましたが、その場合は最初に買い取り価格の見積をお願いして、見積もりをだしてもらった後どのように店員さんに伝えればいいのですか?いろいろ周った後にそのお店に戻って買い取りを頼むと、スタッフさんが変わって買い取り価格が変わってしまう事もあると聞いたのですが・・・ 教えてください

  • 質屋でのアルバイト経験と就活について

    はじめまして。 当方、大学生です。 今まで飲食店でのアルバイトしか経験したことが無かったため、他の職業を経験してみたいと思い、先日より質屋でアルバイトをさせていただくことになりました。 働き出して間もなく、ふと社員さんから「質屋でアルバイトすることについて、両親から何か言われなかった?」と聞かれました。私はなんのことかわからず何故かと聞き返すと、「年配の方の中には、質屋にあまり良い印象を持っていない人も多いからね。きちんとご両親に話をしたほうがいいかもしれないよ。」とのことでした。 恥ずかしながら、私はそのようなことは全く知らずにアルバイトを始めてしまい、さらに何故あまり良い印象を持っていない人がいるのかわからなかったため、母に聞くと、「質屋って元々は金貸しだから、昔の人の印象は街金とか高利貸しとかと一緒なの。でも今は、きちんとしたリサイクルショップって感じで、商売や金利についても学べるし、良い職だと思うよ。頑張りなさい。」と言われました。 しかし、父からは辞めろとまでは言われなかったのですが、あまり良い印象ではありませんでした。 私自身、まだ働き始めたばかりですが、店の人も皆優しくていい人ばかりで、色々なモノを見ることも好きなので辞めようという気は今のところありません。 しかし、気になったのが、年配の方の中にあまり良い印象を持っている人がいないということは、就活の際、質屋でのアルバイト経験について話すと、不利になってしまうのではないかと言うことです。 そろそろ就活を意識し始める時期のため、どうしても気になってしまい質問を投稿しようと思いました。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 是非皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼へのプレゼントを質屋で安く購入することについて

    3年以上付き合った彼に、就職祝いのプレゼントをあげることになりました。 ところが彼が希望する財布は9万台。 予想していたよりはるかに高かったのです。 そのあと質屋に行くと、54000円になっていました。 新品で紙袋がないだけ。 これは彼に打ち明けるべきなのか迷いましたが、 9万の予算がわたしにないことは彼も知っているし、 紙袋がない時点で嘘はつけないと思い、 とっさに彼に電話して相談。正規店でないお店での購入を考えていることを告げてしまいました。 付き合いも長いため、お互い隠しごとなくなんでも言える間柄です。 彼は勿論、了承してくれたし、むしろ質屋の価格でも十分高いのでいらないとも言ってくれましたが、約束していたものだし私もプレゼントしたかったので、質屋で購入しました。 いまさらですが、ちょっとモヤモヤしています。 プレゼントを質屋で購入することって一般的にどうなんだろう。 少し悩んでしまっています。 質屋で購入したことなんかなかったし、むしろありえないと自分で思っていたにもかかわらず・・・値段に負けてしまいました。 みなさんどう思われますか?

  • 家電のリサイクル!

    家電のリサイクル! 新居に引っ越すのに伴い、まだまだ新しい家電が不要になってしまいました。 処分にはもったいない新しさですし、少しでも下取りのような価格で引き取ってもらえる方法はないかと考えていたところ、リサイクルショップをこちらの質問で勧められたので検討しているのですが、見積もり無料、訪問見積もり無料、と言う業者が便利でよさそうです。 ただ、来てもらって査定額が気に入らなければあっさり引き上げられるのでしょうか? あとあとしつこく訪問が続く・・・なんてことはないのでしょうか? 引越しもリサイクルショップもすべて未経験ですので不安いっぱいです。 ご経験者の方、ご関係職の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 質屋の買取り価格について

    VUITTONの長財布、二つ折り財布、HERMESの手提げカバンなど、どれが一番買った価格との差額が少なく売れますか? 二ヶ月くらい前に質屋の人がVUITTONの長財布は今、価値が下がってると言われましたがまだ下がったままですか? ダミエグラフィットの二つ折り長財布ならいくらで買い取ってもらえますか? 新品です。 新品価格は55000円です

  • 質屋とオークションと、どっちがいいでしょうか?

    母と叔母の遺品に宝石・貴金属が何点かあるのですが私自身は幾つもいらないので以前リサイクルショップの人に見てもらったら何十万も出して購入した品がデザインが古いから等の理由で千円だの五千円だのと言われてビックリしました・・・。宝石店の人にも聞いてみましたが、いまもう買取とかはやってないそうです。いっそ質屋を利用しようかと思いますが、どうでしょうか。 あと「パティック」の腕時計でホワイトゴールド無垢のものなどもあるのですが、型は相当古いほうだと思います。おまけに元の持ち主の不注意で少しベルトが歪んでます。 それから着物の処分についても知りたいです。総絞りのものや金箔・金糸銀糸をふんだんに使った帯など品は、とても高級なのですが少し汚れがついていたりします。 良い処分方法はありますでしょうか?できるだけ換金したいと考えております。 御経験や知識のあるかた、よろしくお願いします。

  • 質屋さん等でのアクセサリーの買取価格

    質屋さんやリサイクルショップなどで指輪(ブランド品)などを買い取ってもらう場合、 ★数回程度の使用で美品(傷・汚れナシ) ★箱、説明書(?)アリ ★デザインはわりとシンプルなもの ★サイズは普通サイズ の場合、大体買い取り価格はお店で新品で買った時の1割くらい??と思ったのですが、そんな感じと思っていてOKでしょうか? 良くても2割くらいですよね。 例えば素材はプラチナのダイヤリング(買った時は5万程)などですと、良くても買取1万円位かな?と思うのですが、どうでしょう?

専門家に質問してみよう