• ベストアンサー

リサイクル屋に売れるもの?

2年ほど使用したガスコンロ(2口・魚焼き器付)と 電子レンジ台があります。 両方新品で購入、わりときれいに使ったので まだまだ使えるものです。 リサイクル屋に電話したのですが、その量では引き取りに 行けないので、持ち込んでほしいと言われました。 が、持ち込んで売れるものかどうか? リサイクル屋に持ち込んだことがないので、 経験ある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、ガスコンロ・電子レンジ・ドライヤーなど売りました。 そのリサイクルショップによると思いますが、意外と買い取って くれるものですよ。 電話で問い合わせて、「それは買い取れません。」と言われてない ようですので、問題なく買取してくれるでしょう。 お金をかけて捨てるより、環境にも経済的にも良いかと思います。 チャレンジしてみて下さい!!

shun84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日行ってみました。 が、しかしガスコンロは処分となり、 逆に他の1点も含めて1000円処分台が・・・ こちらは使えてきれいと思っていても 難しいものですね~。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#41601
回答No.5

アドレスになるか、わかりませんが服、古いウィンドーズのパソコンなど持って行ったり、友達はマクドやガチャガチャのおもちゃ、袋いっぱいで五十円で、私はパソコンうれなかったり、五万円したコート950円とか、使えるなら買ってはくれると思いますが、千円になればいいかなと私は思いました。

shun84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

アドレスになるか、わかりませんが服、古いウィンドーズのパソコンなど持って行ったり、友達はマクドやガチャガチャのおもちゃ、袋いっぱいで五十円で、私はパソコンうれなかったり、五万円したコート950円とか、使えるなら買ってはくれると思いますが、千円になればいいかなと私は思いました。

回答No.2

こんにちはm(uu*)m 先日、小型ヒーター、こたつテーブル、DVDプレーヤーを 持ち込みましたが、 その際「安全マーク」の付いている物なら (SGマーク・PSEマークなど) 引き取り出来ます。と言われました。 逆に、どんな高くて良いものでも その表示がないと引き取り出来ないとも言われました。 幸い、持ち込んだ物には、安全マークが付いていたので 箱や説明書はありませんでしたが大丈夫でしたよ。

shun84
質問者

お礼

安全マークについては何も言われなかったので 参考になりました。 ありがとうございました。

• detteyu
回答No.1

現物見てないのでわかりませんが 程度によるでしょうが、コンロとレンジ合わせて2~3,000円くらいになれば御の字じゃないでしょうか。

shun84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。